2016年春ドラマの視聴率ランキング!トップ10を発表!

 

2016年の春ドラマが2016年の春ドラマがほぼ終わりを迎えた所で、視聴率ランキングを調べてみたいと思います。

(NHK朝ドラ、大河ドラマは外させてもらいます)

では、第10位から発表します!

 

Sponserd Link


 

2016春ドラマ視聴率ランキングトップ10!

 

第10位 お迎えデス。 「7.9%」

 

スクリーンショット 2016-06-22 15.39.27

引用:news777seven.com

 

テレビ局:日本テレビ

時間帯:土曜21時〜

主演:福士蒼汰

 

視聴率が悪く、打ち切りだとウワサになっていた「お迎えデス。」は平均視聴率7.9%でした。

前クールのドラマ「怪盗山猫」の視聴率が10.7%だったので、

確かに少し悪いようにも思えます。

 

ただ、視聴率以外は悪い評判(主演の演技など)も聞かなかったので、まずまずの結果でしょうか。

 

 

 

第9位 重版出来 「8.0%」

 

スクリーンショット 2016-06-22 18.01.59

引用:http://natalie.mu/comic/

 

テレビ局:TBS

時間帯:火曜22時〜

主演:黒木華

 

演技力抜群の若手女優、黒木華さんが珍しくドラマに出演し、主演するということで話題になったドラマです。

視聴率は低めですが、ドラマの評判自体はかなり良くて、yahooのドラマレビューでは4.6という高評価を得ています。

 

「実写化成功例なのではないか」という声も上がっているそうですね。

視聴率とドラマ自体の評判は比例しないとはよく言ったものですが、このドラマはその典型的なパターンですね。

 

 

第8位 僕のヤバイ妻 「8.2%」

 

スクリーンショット 2016-04-19 22.51.09

引用:http://mairooms.com/

 

テレビ局:フジテレビ

時間帯:火曜22時〜

主演:伊藤英明

 

重版出来と同時間帯でありながら、最終回で10%を越える視聴率を叩き出しました。

ネット上でも「N31とは一体?」や「木村佳乃の演技が怖すぎる…」といったように、かなり反響が大きかったドラマでした。

 

続いて、第7位の発表ですが、第6位が二つ同じ数字で並んでいたので、第6位を発表します。

 

第6位 ラヴソング 「8.4%」

 

スクリーンショット 2016-04-11 22.46.22

引用:https://mii2.jp/

 

テレビ局:フジテレビ

時間帯:月曜21時〜

主演:福山雅治

 

月9史上最低視聴率と言われましたが、福山雅治さんが原因というよりは、「脚本がダメ」や「設定に無理がある」といったようにキャスト以外の部分で否定的な意見が多かったように思います。

また、ヒロインの藤原さくらさんが唄った主題歌「SOUP」はオリコンランキング4位というまずまずの記録でした。

評判は賛否両論の彼女ですが、歌手としての株はかなり上げたのではないでしょうか。

関連記事:藤原さくらの態度が生意気だと問題に!?実際に観てみたところ… 

 

第6位 ゆとりですがなにか 「8.4%」

 

スクリーンショット 2016-06-22 18.28.24

引用:https://twitter.com/yutori_ntv

 

テレビ局:日本テレビ

時間帯:22時半〜

主演:岡田将生

 

このインパクトのあるタイトルとあのクドカンこと宮藤官九郎さんで脚本を担当することでかなり話題になりました。

ネット上での内容自体の評判が良くて、主演の岡田将生さんはもちろん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんの演技も素晴らしいとの声が多かったです。

このタイトルの言葉もある種の流行語みたいになりましたからね。

 

ただ、この普通に使いそうな「ゆとりですがー」は自然に言いづらくはなりましたが(”安心してください”みたいにw)

 

続いて、トップ5の発表ですが…

ここで番外編です!(視聴率とか関係なく)

 

Sponsored Link


オススメ春ドラマについて!

 

⇒松岡茉優の主演ドラマ「おこだわり」の出演者や内容は?見所はモーニング娘?

渋谷0丁目というドラマのあらすじや評判は?第1話は無料配信!

 

さて、そろそろ本題に戻りますか!

第5位の発表です。

 

 

第5位 私、結婚できないんじゃなくて、しないんです 「9.0%」

 

スクリーンショット 2016-06-22 18.36.19

引用:http://kikitimes.com/archives/

 

テレビ局:TBS

時間帯:金曜22時〜

主演:中谷美紀

 

主演の中谷美紀さんの好演やドラマの内容自体の面白さも評判になり、yahooのレビューでも4.20という高評価を得ました。

美人で完璧なイメージがある中谷美紀さんがこの役を演じることで、更に彼女の新しい一面が見れて、ドラマも楽しめたのでしょう。

 

 

第4位 グッドパートナー 無敵の弁護士 「10.7%」

 

スクリーンショット 2016-06-22 18.50.36

引用:http://yorozu-do.com/

 

テレビ局:テレビ朝日

時間帯:木曜21時〜

主演:竹野内豊

 

ドラマの評判もかなり良くて、「リーガルハイ」と「HERO」を足して2で割った感じという意見もありました。(豪華な二組ですね)

二桁以上の視聴率をキープしていた数少ないドラマのひとつです。

 

 

第3位 警視庁捜査一課9係 season11 「10.8%」

 

スクリーンショット 2016-06-22 20.31.43

引用:www.tv-asahi.co.jp

 

テレビ局:テレビ朝日

時間帯:水曜21時〜

主演:渡瀬恒彦

 

人気シリーズの警視庁捜査一課9係が10%以上の安定した数字でした。

こういうテレ朝のシリーズ化のドラマは根強いですよね。相棒にしかり。

 

 

第2位 世界一難しい恋 「12.8%」

 

スクリーンショット 2016-04-21 4.09.25

引用:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/

 

テレビ局:日本テレビ

時間帯:水曜22時〜

主演:大野智(嵐)

 

大野さんの初ラブコメの主演、「あさが来た」の波瑠さんがヒロインということで前評判もかなり高かったこのドラマ。

ふたを開けてみると、かなりドラマの評判も良くて、二人の演技も絶賛されていました。

また、小池栄子さんの演技もかなり絶賛されていましたね。

関連記事:【世界一難しい恋】小池栄子の演技が絶賛!?第1話の評判はどう?

 

最終回で16.0%という高視聴率を叩き出したこの「世界一難しい恋」。

スペシャルや続編も期待できますね!

 

 

そして、第1位は…

 

 

第1位 99.9% 「17.1%」

 

スクリーンショット 2016-04-24 7.57.10

引用:http://tv-cast.net/

 

テレビ局:TBS

時間帯:日曜21時〜

主演:松本潤(嵐)

 

見事、今クール一番視聴率が高かったのは「99.9」でした!

ドラマの内容はもちろん、役者さんたちの演技力の評価も高く、特に香川照之さんの演技は圧巻でした。素晴らしかったです。

個人的にも今クールで一番面白かったドラマでした。

 

 

あとがき

 

2016年の春ドラマ、皆さんはどれが面白かったですか?

これは期待以上だった…とか、これは期待外れだった…とか色々あると思いますが、次の夏ドラマもすぐそこまで来てますので、事前にチェックもしときましょう!

夏ドラマも面白そうな作品が多いですね!これは期待できそう…

 

Sponsored Link


 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)