秋元康が引退する理由やその時期とは?後任はまさかの前田敦子?

 

AKB48のプロデューサーである秋元康氏が引退するというウワサが流れていました。

それは本当なのか、その理由とは…

そのウワサについて色々と調べていきたいと思います。

 

Sponserd Link


秋元康が引退!?

 

スクリーンショット 2016-06-23 20.00.14

引用:http://attrip.jp/

 

あるテレビ関係者によると、フジテレビの毎年恒例「27時間テレビ」が今年最後になると銘打っていたみたいですが、その後継となる番組が全くない…

そこで、「AKB48総選挙」と「27時間テレビ」のタッグで放送するというプランが練られているとのこと。

 

これはまたすごい斬新なプランを考えましたよね。

恐らく、総選挙の高視聴率(第3部17.6%)にあやかりたいといったことでしょうが、これはすごい賛否両論が巻き起こりそうですね。

一つ言えることは、このプランは失敗に終わりそうな予感がします…

 

それと、このプランと並行して、AKB48のグループ自体も改変しようという流れがあるみたいです。

そこで秋元康さんが引退し、その後任として前田敦子さんが選ばれるのではないかということをテレビ関係者が推測していました。

 

後任は前田敦子?

 

スクリーンショット 2016-06-23 19.33.18

引用:http://www.sankei.com/

 

また、前田敦子さんが選ばれる理由の一つに「本業の女優業の不振」があげられていました。

最近のドラマ、映画で目立った活躍もないから、AKBに復帰するのではないかという。

 

別に前田敦子さんが好きだという訳ではありませんが、これでAKBに復帰したら本当に批判が起こりそうですね。

「私のことは嫌いになってもー」とは言ったものの、これはAKB自体とは別の問題。

 

彼女は女優業を好きでやりたいと言ってAKBを辞めた訳で、

その彼女がその女優業が上手くいかないからアイドルに戻りましたは

さすがに応援する人もいないでしょう。

 

個人的には、演技が下手だとも思わないので、女優としてずっと頑張って欲しいと思いますね。

最近、AKBメンバーで演技が上手いなと思う人も増えてきましたのでね!

 

 

秋元康の引退はいつ?

 

Sponsored Link


 

秋元さんが近々、トークアプリ「755」で自身の引退についてこう語っていたそうです。

 

「僕はいつまで仕事をするんだろう?気力体力の限界まで?」

 

「そろそろ人に任せたい。60歳で引退するだろう」

 

秋元さんは現在、58歳なので、2年後(2018年)に60歳になります。

ということは、近々引退するとはいってもまだ2年後、もしくはその先になるようですね。

 

しかし、明石家さんまさんやビートたけしさんなどの大物が

60歳を過ぎても現役でバリバリでやっているので、

 

もしかしたら60歳を過ぎても現役のままでいる可能性もありますね。

結局は体力、気力の問題となってくるでしょうが。

 

引退する理由とは?

 

先ほども述べたように、

 

・気力、体力の限界が近づいている

・自分の中での「これだ」というタイミングがある

 

という理由により、引退するのではないかと考えました。(ざっくりしていますが)

 

現在、自身の病気だったり、AKBの売り上げの低下だったり…と

問題は特にないようですし、755でも語ったことを踏まえると、

まだ具体的にこれが理由で辞めたいということもないのでは… と思います。

 

ただ、後継が前田敦子さんなのは、かなり無謀な気がしますがね。

 

こちらの記事も読まれています!

 

高城亜樹の退社の原因はスキャンダルではない?それ以外の理由も!

 

木下春奈(NMB48)の不倫相手の社長は誰?今後の処分はどうなる?

 

新田恵利はなぜ人気絶頂アイドルだったのか?現在の活動や経歴は?

 

 

Sponsored Link


 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す