江原騎士(水泳)wiki・プロフィール!高校、大学時代の成績がスゴイ!

 

リオ五輪の代表選手となった水泳の江原騎士(えはら ないと)選手について取り上げてみたいと思います。

「将来の水泳界を担うイケメン選手…」だとのウワサも!

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link

プロフィール

 

スクリーンショット 2016-06-06 23.22.06

引用:http://ameblo.jp/

 

生年月日:1993年7月30日(22歳)

出身:山梨県

身長:172センチ

学歴:山梨学院大

 

リオ五輪では「800mフリーリレー」に出場する江原騎士選手。

イマドキのイケメン選手ということで、女子にもかなり人気があるようですね。

 

何より、「騎士」とかいて「ないと」と読む所がかなりイマドキですね。

ただただ、カッコええと思ってしまった自分はちょっと変ですかね(笑)

スゴいインパクトのある容姿と名前なので、絶対にそう簡単には忘れないでしょうね。

 

ただ、スゴいのは容姿、名前だけではありません。

実は高校時代、大学時代の成績もスゴいとか…

 

では、過去に遡ってみましょう。

 

高校、大学時代の成績について!

 

高校時代は?

 

そもそも高校時代、山梨学院高校時代に一気に有名になったそうです。

それは高校2年生の夏、インターハイ男子100m自由形で優勝したからです。

このインターハイの優勝によって、一気に知名度が上がったそうです。

 

Sponsored Link

また、翌年のインターハイでも好成績(100m自由形5位、200m自由形2位)を収めました。

しかし、前年のチャンピオンがまさかの5位に…

この負けが原因かは定かではありませんが、大学生になると中距離スイマーにシフトします。

 

大学時代は?

 

山梨学院大学時代は、1年目から日本短水路1500m自由形で3位になり好成績を収めました。

そこから更に実力、実績を伸ばし続け、2013年の東アジア大会では400m自由形で見事優勝を飾りました。

中距離大学生スイマーとして文句無しの実績でしょうね。

 

大学卒業後は、自衛隊に所属しました。

自衛隊でオリンピック選手ってスゴいですね。イケメンやら、キラキラネームやら肩書きが多いこと…(笑)

 

2016年4月に行われた日本選手権では200m自由形で残念ながら、リオの代表入りを逃しましたが、萩野選手のケガにより800mフリーリレーでリオ五輪の出場を決めました。

運も実力のうちといいますか、このチャンスをものにして欲しいですね。

 

あとがき

 

 

今回の日本代表の800mフリーリレーのメンバーはかなりレベルが高いと聞きました。

これはメダルを期待してもいいんじゃないでしょうか!

ということで、めちゃくちゃ期待させてもらいます(笑)

 

Sponsored Link

【リオ五輪】水泳選手特集!

スクリーンショット 2016-06-09 10.28.45

【リオ五輪】男子・水泳代表選手一覧!若手や初出場の選手に注目!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)