藤井弘輝アナのWikiやプロフィールは?コネ入社だとネット上で議論!

 

藤井フミヤさんの実の息子、藤井弘輝さんがフジテレビのアナウンサーとして、新入社員として入社したことが話題になっていますね!

そこで、藤井弘輝さんについて調べてみようと思います。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link


プロフィール

 

b2dd0f4203f856a5198b3bfee10b10f7_s

 

本名:藤井弘輝(ふじい こうき)

生年月日:1991年11月18日

 

中学までは成城学園で、高校生の時に留学して慶應義塾ニューヨーク学院に進学しました。

この慶應義塾ニューヨーク学院は4年制の高校ですごい授業料の高さで有名らしいですね。年間200万はとぶとかウワサが。

その後、日本に帰国をし、慶應義塾大学に入学をしました。

そして慶応大学卒業後、慶應義塾大学院に進学をしたそうです。

 

慶応⇒慶応大学院はガセ?

 

しかし、謎なのが、慶應義塾ニューヨーク学院を4年で卒業し、慶応大学を4年で卒業し、慶應義塾大学院で2年で卒業だと、順調にいけば今年26歳になりますよね。(実際は今年25歳)

もしかしたら、慶応大学院には進学していなくて、慶応大学に1年留年し、その後卒業した可能性もありますよね。

それなら計算は合いますが、イマイチ何が本当なのかは定かではないみたいですね。

噂では成城大学に進学しているという説もありますし。。

 

バンド活動も!

 

また、大学時代にアマチュアでバンド活動もしていたことがあるみたいです。

お父さんがミュージシャンなので、もしかしたらそこは受け継いだのかもしれませんね。

入社してもここは絶対にイジられるでしょうね。

藤井フミヤさんと比較されるのは絶対嫌でしょうけど。。

藤井フミヤの年収がすごすぎる!?息子がアナウンサー?【画像あり】

 

また、フジテレビに入社してやりたいことは、スポーツ実況を担当したいと語っていたそうです。

バラエティでも見てみたい気もしますが、どういうキャラなのか期待できますね!

 

Sponsored Link


コネ入社なのか?

 

スクリーンショット 2016-04-02 6.46.35

引用:Amazon

 

また、ネット上では藤井アナはコネ入社だと議論になっています。

理由としては、フジテレビがコネ入社だと思わせるような2世アナウンサーが多いという事実と藤井アナは就活の時にフジテレビ一社しか受けなかったことが挙げられるそうです。

例えば、高橋真麻アナや永島優美アナなんかも親が芸能人ですよね。

詳しくは⇒高橋真麻アナの業界内での評判は高い?世間からの人気は?

こちらも⇒永島優美アナがめざましでカトパンの後任に!人気や評判は?

 

確かにこの話を聞く限りでは、ちょっとグレーゾーンには近いですね。

コネかどうか何て結局は分からないことなので、これ以上は追求はできませんが。

ま、結局は実力があればコネかどうか何てことはすっかり忘れ去られるでしょうけどね。

 

まとめ

 

コネ入社が多いと言われる昨今ですが、親が偉大すぎるのも少しかわいそうな気はしますよね。

絶対に比較はされますし、バッシングも普通の人とは比べられないほど食らうと思います。

しかし、そんなプレッシャーもはねのけて、自らの力で地位を確立させて、頑張っていただきたいですね。

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

「プチネタ」として使ってください!
シェアしていただけたら幸いです。

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)