鳩山邦夫の死因、病気はガンだったのか?または肝臓が悪かった?

 

今朝、政治家の鳩山邦夫さんが亡くなったとのニュースが流れていました。

そこでその亡くなった原因となる病気、死因について調べてみたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

 

スクリーンショット 2016-06-22 11.33.12

引用:http://gendai.ismedia.jp/articles/

 

生年月日:1948年9月13日

出身:東京都

学歴:東京大学卒

 

元総務相で自民党所属だった鳩山邦夫さん。

その彼が6月22日に亡くなったとの報道がありました。

 

ネット上では…

 

 

 

 

病気はあったのか?

 

Sponsored Link


 

今年の5月ごろに”激ヤセ”っぷりが話題になっていました。

その時には「ガンではないのか」や「薬の副作用なのか」といった憶測が飛び交っていました。

ちなみに、その時の写真はこちらです。

 

スクリーンショット 2016-06-22 11.13.22

引用:http://www.nikkan-gendai.com/

 

確かに、これは激やせ以外の何物でもありませんね。

ただ、本人は「炭水化物抜きダイエット」をしたせいで、この激やせにつながったと言っていたそうです。

つまり、病気とは関係がないと。

 

また、ガンなどの病気については関係者は否定したそうですが、かなり体調が悪そうにも見えます。

ネット上でも「肝臓あたりが悪そう…」「糖尿病が悪化したのか…」といった予想が多かったですね。

ちなみに、本人からはこの激やせ報道には何のコメントもありませんでした。

肝臓の病気、またはがんなのでしょうか…

真実は定かではありませんが。

 

 

死因は?

 

報道によれば、死因はまだ特定されていませんでした。

「ガンが原因」だろうといった予想が多いようですが、実際はどうなんでしょうね。

 

肝臓が悪いのではないかとの予想もあったので、肝臓がんの可能性もありえますね。

特定され次第、更新します。

 

※追記

都内の病院で入院していて、亡くなったことが分かりました。

ということはやっぱり病気持ちだったのでしょうか…

病気自体はまだ特定できていないようです。

 

※追記2

十二指腸潰瘍による出血性ショックで亡くなったとの報道がありました。

ネット上では「この病気で死ぬことがあるのか」といったコメントがありました。

 

実際に調べたところ、年間3千人以上亡くなっている病気だそうですね。

ということで、ガンではなかったようです。

 

あとがき

 

最近、若い人でもガンになる人が多いので、本当に他人事には思えませんね。

小林麻央さんの乳がんも最近でしたし。

 

いつ、このような病気になるか分からないので、油断はできませんね。

恐ろしい病気です…

 

Sponsored Link


 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す