【稲毛海浜公園プール2016】駐車場の混雑状況について!休日はどんな?

 

こんな暑い日にはプールにでも行きたいですね〜

そんなあなたのためにも、千葉県にある人気の稲毛海浜公園プールが7月16日に開園するということで、色々と情報をまとめてみました。

早速、紹介していきたいと思います。

 

Sponserd Link


稲毛海浜公園プールとは?

スクリーンショット 2016-07-08 9.35.52

引用:公式サイト

 

千葉市美浜区にあるプールで、屋内外に14種のプールがあり、子供から大人まで楽しめるそうです。

蛇行しながら滑り降りるチューブスライダーなどもあり、それも人気だそうです。

 

また、隣には人工浜「いなげの浜」があり、海水浴も同時に楽しめるみたいですね。

プールに飽きたら気分転換に海に行くのもアリですよね。

 

 

さて、そんな人気の稲毛海浜公園プールですが、気になるのはその混雑具合ですよね。

混むのは仕方ないにしても、行くならその混雑具合を知って、なるべく人が少ない時に行きたいものですよね。

 

また、駐車場の方も気になりますよね。

では、調べてみました。

 

駐車場について!

 

Sponsored Link


 

駐車場は公園内に2か所あり、本当に忙しい時(土日とか)は、臨時駐車場も用意してあるそうです。

ただ、臨時駐車場があるから大丈夫!と安心しきってもいけません。

それもいっぱいになる可能性もありますからね…

 

では、その混み具合とはどれくらいなのか。

 

混雑状況は?

 

昨年、行った人曰く「昼過ぎ(14時くらいまで)は、20分以上待つ可能性もあるが、15時になると結構空いている」ということみたいです。

ただ、入園自体は16時までなので、15時に行ってもがっつり遊べませんね。

 

また、早い時間の8時半頃に駐車場に停めようとしたが、既にいっぱいで、第二駐車場に誘導されたという方もいました。

ちなみに、この第二駐車場は歩いてプールに到着するまでに、10分くらいかかるそうです。

「それくらいなら別にいい」という方は早めに来て、第二駐車場に停めるのもありかもしれませんね。

 

オススメとしては、早め(午前8時頃)に行って近くの駐車場に停めるか、歩いてもいいという方は、9時までに来て、第二駐車場に停めるのがいいでしょう。

結局、9時から開園で早めに行っても並ぶので、どうしても歩くのは嫌、日陰のベンチを確保したい!という方は早めに到着するのをオススメします。

 

また、8月中は平日だろうが休日だろうが混んでいるそうなので、平日だから大丈夫って訳にもいかないようです。

 

まとめ

 

・駐車場は2つ用意されていて、忙しい時は臨時も用意する

・駐車場から歩いてもいい方は午前9時くらいまでに

・絶対に駐車場は近くがいい方は8時くらいまでには到着

また、前売りチケットの方の情報もまとめましたので、こちらからご確認ください。

 

ちなみに、どっちの駐車場も8時からしか空いていないので、8時より前に来ても意味がないようです。(土日祝は7時からみたいですが)

早すぎてもダメなので、時間にルーズな人は気をつけてくださいね!笑

 

Sponsored Link


夏 イベント情報

 

【稲毛海浜公園プール】

【稲毛海浜公園プール2016】テント持参はアリ?注意点についても!

【稲毛海浜公園プール2016】駐車場の混雑状況について!休日はどんな?

稲毛海浜公園プール2016の前売り券はいつから販売?割引などの情報も!

 

【あみゅ博】

あみゅ博の前売りは当日でも買える?お得に購入できる方法も!

あみゅ博は雨天の際はどうなる?小学生未満でも遊べるのか?

 

【しらこばと水上公園】

【しらこばと水上公園】前売りチケットに割引はある?おトクに購入!

【しらこばと水上公園】駐車場料金まとめ!いつが混雑してるのか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお願いします!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す