糸数陽一(警視庁)wiki風プロフィール!高校やその実績について!

 

今日は重量挙げ選手の糸数陽一(いとかず よういち)選手について取り上げたいと思います!

何やら彼の経歴が特殊でスゴイとか…

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

スクリーンショット 2016-05-29 4.48.05

引用:http://www.okinawatimes.co.jp/

 

年齢:25歳

出身:沖縄県

身長:158センチ

所属:警視庁

 

重量挙げの選手で、リオオリンピックの代表選手に選ばれた糸数陽一選手。

何と言ってもびっくりなのがその経歴。

 

『所属:警視庁』って…

警察でありながらオリンピック代表選手!?

 

スゴすぎます… 一体いつ練習しているのか。

警察でももちろんトレーニングはするとは思いますが、その延長線上が代表選手って!

どんだけストイックなトレーニングなんですか(笑)

ただ、いつか話題になるでしょうね。いつかの「教師で代表選手」みたいな。

 

高校はどこ?

 

Sponsored Link


 

糸数選手の出身高校は、沖縄県の豊見城(とみしろ)高校だそうです。

この豊見城高校、野球部が強く何回も甲子園に行っているそうですね(最近はあまり出でませんが)

プロ野球選手も何人か輩出しているそうです。

 

ちなみに、この学校のある沖縄県豊見城市の読み方は、「とみぐすく」ですが、高校は「とみしろ」だそうです。何ともややこしい。

 

実績は?

 

彼は実績も素晴らしく、男子62キロ級で昨年の世界選手権9位だったそうです。

 

また、今年のリオオリンピックの代表選考を兼ねた全日本選手権では、3年連続4度目の制覇を成し遂げ、文句無しの代表入りを果たしました。

この時、ジャークで168キロという日本新記録も達成しました。

 

ちなみに、昨年の全日本選手権で出したスナッチ135キロとトータル300キロは日本タイ記録だそうです。

実績は文句なしですね。これはもしかしたらメダルも狙える可能性はありますよね。

 

リオ五輪に選ばれ…

 

代表に選ばれた際には、「国内では出せているトータル300キロを越えたら自ずと順位は上がってくるだろう」と語っていました。

彼は6人兄弟の長男だそうで、全日本選手権でも家族が応援に来てくれたみたいで非常に喜んでいたそうです。

家族のためにも良い結果を残せるといいですね。

 

あとがき

 

個人的には、警察で何をしているかという所でまで調べたかったのですが、さすがにそういう情報はあまり漏れていないみたいですね。(漏れるって言い方もあれですが)

男子選手では唯一の選手なので、リオでも頑張ってください!(もちろん女子も!)

 

Sponsored Link


【リオ五輪・代表選手】を更に詳しく!!

 

【ウエイト】

安藤美希子の高校や大学などの成績について!リオで活躍なるか?

松本潮霞のwiki風プロフィール!出身高校や姉の情報についても!

 

【レスリング】

登坂絵莉の筋トレ内容がハードすぎる!世界ランクや連勝記録は?

 

【水泳】

【リオ五輪】男子・水泳代表選手一覧!若手や初出場の選手に注目!

貴田裕美(水泳)高校や大学での成績は?リオでメダル獲得なるか?

 

【女子バレー】

田代佳奈美はキンタローの若い頃にそっくり?高校はあの強豪校?

長岡望悠はツイッターでも人気?イケメン過ぎると話題に!

 

【シンクロ】

乾友紀子(シンクロ)の出身校や成績は?彼氏との熱愛のウワサは?

 

【バドミントン(男子)】

佐々木翔(バド)の経歴や実績は?数々の挫折を味わった苦労人!

 

【バドミントン(女子)】

奥原希望の実績と世界ランキングがすごい!兄もバトミントンの選手?

 

【卓球】

伊藤美誠の世界ランクは?世界選手権女王の丁寧にまさかの勝利! 

 

【おまけ】

福原愛と錦織圭の破局理由がとても切ない!その内容とは?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す