伊藤美誠の世界ランクは?世界選手権女王の丁寧にまさかの勝利! 

 

リオオリンピックのアジア予選で卓球の伊藤美誠選手が世界女王と呼ばれる丁寧選手に勝利したことが話題になっていますね。

そこで伊藤美誠選手について調べてみました。

 

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link


 

プロフィール

スクリーンショット 2016-04-14 16.17.02

引用:http://www.sanspo.com/sports/news/

 

 

生年月日:2000年10月21日(15歳)

出身:静岡県

所属:スターツSC

利き腕:右

 

2歳の頃から卓球を始め、日本男子のエース水谷選手の父親が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入り、指導を受けるようになりました。

2011年に全日本卓球選手権大会の女子シングルで勝利し、それまで福原愛選手が持っていた史上最年少勝利記録を塗り替えました。

そして、卓球の”天才少女”として一気に有名になり、その後も数々の最年少記録を打ち立てました。

 

数々の最年少記録一覧

 

・14年3月ワールドツアーのドイツ・オープン女子ダブルスで同学年の平野美宇と共に優勝。この時は13歳で史上最年少

・ワールドツアー・グランドファイナルも14歳の最年少で優勝

・今年3月のドイツ・オープン女子シングルスでも14歳152日で最年少優勝

 

この時から天才ぶりを発揮していたんですね。

そして、2016年4月のリオオリンピックのアジア予選で世界女王の丁寧選手を破りました。

 

Sponsored Link


丁寧選手が破れる!?

 

卓球のリオデジャネイロ五輪アジア予選は14日、香港で行われ、東地区女子準々決勝で伊藤美誠(15)=スターツ=が、世界選手権女王の丁寧(25)=中国=を4―2で破る大金星。

引用:yahooニュース

 

丁寧選手といえば、2012年のロンドンオリンピックの女子シングルスで銀メダルを獲得し、現在世界ランク2位というトッププレイヤーですよね。

その丁寧選手に勝利したとなると、本当にすごいことですね。

しかも石川佳純選手でもなく、福原愛選手でもなく、伊藤美誠選手ってところがまた驚きましたね。

 

伊藤美誠選手の世界ランクは?

 

2016年4月の時点では、世界ランクは10位だそうです。

このアジア予選でまたランクがだいぶ上がるかもしれませんが。

ちなみに、日本のトップは4位の石川佳純選手となっています。

 

ネット上の反応は?

 

 

 

 

まとめ

 

次の相手は日本のエース石川佳純選手ということで、また面白くなってきましたね。

次の試合も期待しています!

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す