北村晴男の弁護士の実力を調査!亀田兄弟の勝率はどれくらい?

 

「行列のできる法律相談所」でもおなじみの「笑わない弁護士」北村晴男。

その彼が今回、かなり話題になっている亀田兄弟の損害請求の担当になり、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

そこで、この北村さんの実力や実績を調査し、勝率がどのくらいか予想してみました。

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link


プロフィール

スクリーンショット 2016-05-28 8.41.32

引用:http://miyabiki.com/

 

生年月日:1956年3月10日(59歳)

出身地:長野県更埴市

最終学歴:早稲田大法学部

血液型:AB型

 

北村弁護士は、1986年、28歳の時に司法試験を合格し、その4年後に北村法律事務所を開設しました。

北村弁護士といえば、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』ですが、

その『行列のできる法律相談所』の単発2時間スペシャル時代から出演し、レギュラー化された現在も放送開始からレギュラー出演しています。

ちなみに、この番組の出演者(過去を含む)の中で最も出演歴が長いみたいです。

 

また、娘さんである「北村まりこ」さんも芸能界デビューしていて、息子さんである「北村晃一」さんは、現在プロゴルファーとして活躍しているみたいです。甲子園にもベンチ入りを経験しているそうですね。

 

また、元総理大臣の麻生太郎さんと親しくしていて、2007年自由民主党総裁選挙において麻生の応援演説を行っています。

その時のスピーチはこちらです。

 

スクリーンショット 2016-05-28 8.40.01

 

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

めちゃくちゃ熱い演説ですね。

YouTubeのコメント欄も称賛の声が多数寄せられていますね。

 

北村弁護士の実力は?

 

北村弁護士は、一般民事(保険法・交通事故・債権回収
・医療過誤)を主に専門にしているようです。

大きな実績というものは特にありませんが、年収が2000万近くあると噂されているため、表には出ていない大きな事件も担当してそうですね。

 

最近でいえば、アマチュア無線でおなじみの「株式会社東京ハイパワー」の破産手続きの破産管財人に東京地方裁判所から選任されているのが話題になりましたね。

また、今回の亀田ジム以外にも北海道日本ハムファイターズの武田久選手の代理人も務めています。

敗訴となりましたが、日本相撲協会が八百長に関与したとして解雇処分にした元十両星風の弁護も行いました。

 

これらの実績から弁護士としての実力がないことはないんじゃないでしょうか。

あくまでも推測にはなりますが…。

 

亀田兄弟の訴訟の勝率は?

 

Sponsored Link


 

今回、話題になっている亀田3兄弟のJBCへの6億円超の損害賠償請求訴訟について、北村さんはこう主張しています。

 

「JBCに不当な処分を下されたり、ジム移籍を妨害されたりして、興行収入やファイトマネーを得られず、多額の経済的損失を受けた」

引用:スポーツ報知

 

また、こうも発言しています。

「(国内で)プロボクサーとして活動できなければファイトマネーも入ってこない。亀田プロモーションも興行収入が入ってこない。経済的な損害は莫大」

 

JBCの不安定さを指摘していますね。

この事件の前提として、2013年9月3日に行われた亀田大毅選手のIBFスーパーフライ級世界タイトルマッチの直前に、

試合で使用するグローブを巡る話し合いで、興毅選手らがJBC職員を監禁・恫喝したという事件があり、そこでも亀田側とJBC側で裁判がありました。

 

JBC職員が知人ジャーナリストに虚偽の情報提供をし、個人のブログに記事を書かせたり、記者会見を開いて監禁・恫喝を前提とする発言をしたりしたことが、亀田選手らの名誉を傷つけたと認定。JBC職員に対し、亀田興毅選手ら4人に合計320万円の慰謝料を支払うよう命じた。

 

これらのことから具体的な勝率としては分かりませんが、亀田側が有利なのではないかとも考えられますね。

 

まとめ

 

事件の具体的な詳細は我々には分かりませんが、北村弁護士の発言の中の一つを引用させていただくとすれば、

「虚偽事実の公表は許されない」です。
真実に近づくためにも北村弁護士には頑張って欲しいですね。

(コナンっぽい締め方…)

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

シェアしていただいたら幸いです。

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)