マディー・ジーグラーの詳しい経歴は?MV以外のダンス動画は?

 

シーアのMV「シャンデリア」に出演して、「天才少女」と呼ばれているダンサーのマディー・ジーグラー。

そのマディー・ジーグラーの詳しい経歴などについて調べてみました。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

プロフィール

スクリーンショット 2016-03-03 3.02.22

 

本名:マディー・ジーグラー

生年月日:2002年9月30日(13歳)

出身:アメリカ

 

先祖はポーランド、ドイツ、イタリア系で、シングルマザーの母と妹の三人家族だそうです。

 

スクリーンショット 2016-03-03 8.06.33

引用:thetvpage.com

 

写真の真ん中上が母親の「メリッサ」で、左が妹の「マッケンジー」だそうです。

 

ダンスを始めたのがわずか2歳の時で、8歳の頃にはもうすでにテレビ番組に出演していたそうです。

そのテレビ番組というのは、「Dance Moms」というアビー・リー・ミラーのダンススクールで、

彼女の指導するエリートチームで大会優勝を目指す少女達と、彼女たちの母親を追ったリアリティ番組のことです。

その当時のダンス動画はこちらです。

 

スクリーンショット 2016-05-28 7.03.36

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

 

表現力が豊富で、圧倒的なダンスを見せつけています。

当時は「天使が現れた」とかなり話題になっていたそうです。

 

また、シーアの昨年の米グラミー賞4部門で候補入りしたと言われる「シャンデリア」のMV出演は本人からTwitterでお誘いがあったそうです。

大物アーティストのシーア本人からお誘いということなので、相当の実力だと評価してもらったのでしょう。

 

MV以外のダンス動画は?

 

Sponsored Link

 

まず、その話題にもなっているシーアの「シャンデリア」のMVのダンス映像はコチラ。

 

スクリーンショット 2016-05-28 7.05.32

 

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

現在までに11億以上の再生回数を記録しています。(2016年3月2日まで)

ちなみに、マディー曰く「この曲は私の一部。私みたいに同じようにこの曲を踊れる人はいない。」だそうです。

 

また、アメリカの人気番組「エレンの部屋」でのシーアの生声でのダンスも圧倒的です。

その動画はこちらです。

スクリーンショット 2016-05-28 7.06.26

 

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

また、MV以外の動画はこちらです。

 

スクリーンショット 2016-05-28 7.07.36

 

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

圧倒的な表現力が光りますね!すごいとしか言いようがないです。

 

あとがき

 

まだ13歳の少女ですから、この先も期待できますね〜。

日本でもブレイクする時が来るかもしれないですね!

 

Sponsored Link

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)