中塚駿太のwiki風プロフィール!中学時代は捕手の速球派投手!

 

白鴎大の中塚駿太(なかつか しゅんた)選手がプロ注目の投手ということ話題になっているみたいなので、この中塚選手について取り上げてみたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

 

 

出身:茨城県つくば市

身長:191センチ

体重:102キロ

 

大学2年の秋に153キロを計測したという速球派ピッチャー。

ちなみに、MAX157キロだそうです。恐ろしい…

 

また、身長191センチ、体重102キロという日本人離れした体型も魅力の一つだそうです。確かに、これだけガタイのいい投手もあまり見ませんね。(大谷や藤浪は別ですがw)

そんな中塚駿太選手ですが、小さい頃は投手ではなく捕手だったそうです。

 

中学生時代は捕手

 

35bccc22394ddb4199a40a23859ef05b_s

 

小学校4年生から野球を始め、手代木中学校時代に捕手を経験したそうです。

このガタイで捕手はかなり威圧感ありそうですね。

 

つくば秀英高校に進学し、捕手から投手に転向し、140キロ越えの速球を武器に活躍しますが、一度も甲子園には出場できなかったそうです。(ちなみに、県大会2回戦が最高)

そして、白鴎大に進学し、今に至る…という感じです。

 

ピッチングスタイルは?

 

Sponsored Link


 

MAX157キロの速球とポテンシャルの高さがスカウト内では評価されているようです。

ただ、制球力には難があるみたいで、この辺がプロになれるかどうかの見極めがされるところでしょう。

やはり今の時代、150キロを越えるピッチャーが珍しくありませんから、制球力がないと宝の持ち腐れ状態になりますからね。

 

また、リーグ戦での実績はまだないに等しいようなので、今年の活躍によってプロになれるかどうかが決まります。

まさに勝負の年ですね。

 

実際のピッチング動画

 

スクリーンショット 2016-05-23 17.43.47

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

確かに速い!

ただコントロールが見たかったのに、この角度だとほぼ分からないのが残念ですが。

 

また、変化球の種類、スタミナなどの詳細はまだ把握できていないようです。

知りたいところですね。

 

あとがき

 

今年はドラフトの目玉とされ、注目されている中塚駿太選手。

創価大の田中投手も注目されているみたいですが、負けてられませんね。

まだまだ課題はあるみたいですが、本当に楽しみな選手です。

 

Sponsored Link


 

こちらの記事も読まれています。

 

スクリーンショット 2016-05-06 18.34.36

菅野智之の2016年の打撃成績がすごいと話題に!好調の理由は?

 

スクリーンショット 2016-04-11 18.17.06

田中英祐は2016年活躍できるか?昨シーズンの二軍での成績は?

 

スクリーンショット 2016-04-08 17.09.45

ビシエドの守備の評価は?過去に素行不良のウワサがあった?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す