成田童夢の発言が炎上することに?スノボ選手大麻問題について!

元スノーボード選手でタレントの成田童夢さんが大麻問題についてブログで取り上げたそうですが、それがきっかけで炎上しているとのウワサが!

どういうことなのか、調べてみました。

 

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

Sponserd Link


プロフィール

 

スクリーンショット 2016-04-28 14.07.43

引用:http://girlschannel.net/

 

生年月日:1985年9月22日(30歳)

出身:大阪府大阪市

血液型:AB型

 

元スノーボーダーで現在タレントとしても活躍している成田童夢さん。

これは有名な話ですが、何でも家族がスノボ選手の一家だそうで…

 

・父⇒スノーボードコーチの成田隆史

・妹⇒元スノーボード選手の今井メロ(この人は有名)

・弟⇒フリースタイルスキー選手の成田緑夢(ぐりむ)

 

みんなスノボ選手(弟はスキーですが)という中で、びっくりしたのがそれぞれの名前のインパクトですよね。

芸名や漫画みたいな名前…。

色々な意味ですごい家族です。

 

また、現在は「第3回萌えクィーンコンテスト」の審査員を務めたり、オタ芸の振り付けを担当したりとサブカルタレントとしても活動しているそうです。

そんなタレントとしても活躍している彼が今回、未成年のスノボ選手の大麻問題を自身のブログで取り上げました。

 

Sponsored Link


ブログでのコメント

 

「私はこの処置は間違っていると思います。」

 

「SAJがとった処置は、言わば生徒を無期限休学、担任の先生の辞職だけで事を済ませようとしているだけじゃないですか。一番の母体であるSAJ(学校)は何もしないんですか?臭い物に蓋をしているだけであって、根本的な問題の解決になっていません…」

 

「選手生命を奪うような処罰は与えて欲しくありませんでした。選択を誤った選手に対して一番大事なことは、同じ失敗を繰り返さないように、正しい選択をとれる様になることです」

 

というような感じで、全日本スキー連盟(SAJ)を痛烈に批判しました。

一見、聞いていると「あー そういう見方もあるのか」と思いましたが、チョット待ってください…

 

大麻使用することを学校(SAJ)のせいって…

 

普通に選手が大麻を使用するという法を破った事実がある訳ですから、選手に処罰するのは当たり前じゃないんですかね。

てか、そもそも連盟は学校でもないような気が。

僕の感覚がオカシイのか…

 

少し不安になったので、、世間の反応を見てみました。

 

世間の反応は?

 

 

 

 

 

やはり成田童夢さんが「少しずれている」、「それは違う」との反対の意見が多かったです。

個人的に少し安心しました(苦笑)

 

Sponsored Link


まとめ

 

今回、未成年でアスリートで大麻使用という様々な要素が絡み合い、大きな問題となりました。

様々な意見はあると思いますが、とりあえず他のアスリートの方たちには極力影響が出ないことを祈るばかりですね。

 

スノボ選手大麻使用問題について!

大麻使用のスノーボード選手は誰?今も未成年で強化指定選手?

大麻の危険性や症状などを簡単に!日本で禁止される理由は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す