西野カナが若者から絶大な人気の理由!最近は男性ファンも多い?

 

今日は歌手の西野カナさんについて取り上げたいと思います。

最近、まわりの人たちが「西野カナがいい!アツイ!!」と語っていて…

なぜ、彼女が若者からあれ程人気なのか…? その理由について分析してみました。

まずは、簡単なプロフィールから紹介していこうと思います。

 

Sponserd Link

プロフィール

スクリーンショット 2016-06-25 18.00.16

引用:http://www.barks.jp/news/

 

本名:非公開

生年月日:1989年3月18日(27歳)

出身:三重県

 

若者から高い支持を得ていて、「恋人にしたい女性アーティスト」でも第1位に選ばれた西野カナさん。

ちなみに、2位はmiwaさん。(やっぱり容姿って大事ですねw)

関連記事:miwaの新曲「Princess」がまるで西野カナの曲みたい?ネット上の評判は?

 

デビュー当時から女性から人気がありましたが、最近は男性からの人気もあり、男性ファンも増えたとか。

では、若者から絶大なる人気の理由について分析してみました。

 

若者から支持される理由は?

 

このことを語る上で、3点あげてみました。

 

1.圧倒的な歌唱力

2.トレンドを意識している

3.ダイエットに成功?

 

一つずつ解説していきます。

 

1.圧倒的な歌唱力

 

歌唱力の高さは言わずもがなかもしれませんが、実はかなりスゴい人たちから高い評価をもらっているみたいで。

そのスゴい人たちとは、あの「サザンの桑田さん」「ミスチルの桜井さん」のことです。

 

桑田佳祐の評価

 

スクリーンショット 2016-06-25 18.18.53

引用:http://www.oricon.co.jp/

 

ご自身のラジオで、「桑田佳祐が選ぶ邦楽ベスト20」を発表し、2013年に「涙色」で17位に、2014年に「Darling」で7位に選んだそうです。

また「彼女は歌がうまい。曲もいいけど、このキックのパターンでよく歌えるなとおもって感心する」と歌唱力を絶賛したそうです。

 

桜井和寿の評価

 

スクリーンショット 2016-06-25 18.22.58

引用:http://hattori-one.way-nifty.com/

 

ある雑誌のインタビューで、西野カナさんについてこう語ったそうです。

「声がいい。声量がありすぎないからバランスがいい。」、「ラジオでこの曲いいなと思うと、やっぱりこの子かと耳に止まる」と。

 

この大物二人から絶賛されるということは、歌唱力の高さは間違いないでしょうね。

 

2.トレンドを意識している

 

次に、彼女の書いた歌詞について分析してみました。

例えば、新曲「Have a nice day」の歌詞の「スマホを片手にコーヒー 気づけばやばいもう8時」の部分。

もしこれが、「携帯片手に〜」だとありきたりで別に何の印象にも残りませんが、「スマホ片手に〜」にするだけで全然印象も変わりますね。

現実味が増すというか、今の時代にフィットした歌詞になっていますね。

 

Sponsored Link

また、歌詞の中で「携帯」や「メール」のフレーズが多いのも特徴の一つ。

トレンドを意識した歌詞だからこそ今の若者に伝わりやすい、現実味があるのではないでしょうか。

(歌詞自体は賛否両論の評価ですが…)

 

3.ダイエットに成功

 

最後に、西野カナさんのカリスマ性に注目しました。

彼女はデビュー当初は、「ケータイ世代」のカリスマとして人気を得ていましたが、一方で「太っている」ことも度々ネタに挙げられていました。

 

スクリーンショット 2016-06-25 18.50.02

引用:http://nobinobi-kodomo.com/

 

今とはまるで別人ですね。

彼女は、1ヶ月で7,8キロのダイエットに成功し、今のスタイルを手に入れたそうです。

 

やはり「西野カナファン」は、そのカリスマ性を支持してファンになった方が多いと思います。

見本となる彼女が太っていたら興ざめするファンもいるでしょう。

 

このダイエットの成功により、女性ファンはもちろん、男性からも「あれ?西野カナってこんなに可愛かったっけ?」や「最近の西野カナが可愛くない?」と容姿について絶賛されるようになりました。

やはり、見た目も重要なんですね。

 

個人的に「えっ可愛い!」と思ったPV集

 

最近のばっかりですが… 何曲かおすすめを紹介します。

 

【あなたの好きなところ】

 

 

【好き】

 

 

【もしも運命の人がいるのなら】

 

 

さすが「恋人にしたいアーティスト1位」!! キラキラしてますね(笑)

 

あとがき

 

ここまで語っておいて、実は「西野カナファン」ではありません。

何かすみません(笑)

 

でも、自分の周りにファンが多いというのと、最近めざましテレビでよく流れていてどうしても耳に残ってしまうので色々と分析してみました。

 

ちなみに、知り合いのファンから聞いたおすすめのライブDVDはコレです。

 

81L9BOzUU8L._SL1021_

オススメDVD⇒ with LOVE tour [DVD]

 

大阪城ホールでの最終公演の映像で、あの「トリセツ」や「Darling」も収録されているそうです。

これを機にDVDを観てみますね。

 

Sponsored Link

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)