ピラミッドダービーがわざわざ捏造をした理由は?ネット上で大炎上!

 

またまたやらかしましたね…

今度はTBSの「ピラミッドダービー」という番組が捏造をしたそうです。

ということで、この話題について取り上げてみたいと思います。

 

Sponserd Link


ピラミッドダービーにヤラセ疑惑が発覚?

 

スクリーンショット 2016-06-25 23.26.06

引用:http://www.tbs.co.jp/pyramidderby/

 

6月19日放送のTBS系バラエティー番組「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演した顔相鑑定士・池袋絵意知さんが「CGによって自身の姿が消された」とブログで暴露し波紋を呼んでいます。

引用:ねとらぼ

 

その被害にあったという池袋絵意知さんの公式ブログによると、「双子見極めダービー」というクイズバトルに挑戦中、オンエアでは「3回戦負け」になっていたのを、実際には3回戦を勝ち進んでいた…ということ。

詳しくは→ 池袋絵意知さんの公式ブログ

 

えっ… どういうこと??

何でそんなことができるのか…

 

よくよく調べてみると、

CGでわざわざ池袋絵意知さんの姿を消して、オンエアしたという…

 

こういう感じで。

スクリーンショット 2016-06-25 23.00.00

引用:img-cdn.jg.jugem.jp

 

いや、ありえないでしょ。というか何のために??

 

とにかくびっくりしましたね。そして同時に引きましたね。

 

ネット上では…

 

 

 

 

予想通り、炎上しています。それは当然でしょうね。

 

では、一体なぜCGを使ってまで捏造する必要があったのか。

 

捏造した理由とは?

 

Sponsored Link


 

実際にその番組を観ていた方の反応やウワサなどを手掛かりにまとめてみますと…

 

・知名度の問題

・演出上の問題

 

などが挙げられます。

どうやらメンタリストのDaigoさんが完全優勝する流れだったそうで(実際に優勝しました)、この演出上良く見せるために止む無く彼をCGで消すことになったのではないかと。(めちゃくちゃな理由ですが)

だから知名度の低い池袋絵意知さんを消したのではないかと…

ま、どんな理由でも完全にアウトです。許されることではありません。

 

よく言えばドラマチックな展開の演出ですが、悪く言えば出来レース。

結局、炎上したので、最悪の展開のなりましたがね。

 

また、この製作会社はあの以前にヤラセが発覚した「ほこたて」を担当していた会社だそうで、そういう「捏造クセ」があったのではないかという声も。

ほこたても打ち切りになってしまったので、残念ながらこの番組を打ち切りになってしまう可能性大ですね。

 

あとがき

 

とにかく、早急にTBSは彼に謝罪するしか方法がありませんね。さすがに嘘ではありませんし。

ただ、最近ではモニタリングもヤラセ疑惑があったので、TBSの信頼度が急激に落ちてくる可能性もありますね。

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)