パンチ佐藤の現在の活動は?月額10万円のSNSの評判は?

 

元プロ野球選手のパンチ佐藤さんの現在の活動や月額10万円のSNSの評判などについて調べてみました。

まずは、パンチ佐藤さんの簡単なプロフィールから紹介します。

 

Sponserd Link


プロフィール

スクリーンショット 2016-03-20 22.31.49

引用:http://blog.livedoor.jp/iikoshi/

 

本名:佐藤 和弘

生年月日:1964年12月3日

出身:神奈川県川崎市

身長:177センチ

 

武相高校から亜細亜大学に進学し、そこで東都大学リーグ通算86試合出場、274打数82安打、打率.299、5本塁打、42打点、ベストナイン3回という大活躍だったみたいです。

それから社会人野球も経験し、2年連続ベストナインに選ばれたり、都市対抗野球では大会史上2人目のサイクルヒットも記録するなど、輝かしい実績だったそうですね。

その後、1989年にオリックスからドラフト1位で指名を受けて、プロ野球選手になりました。

 

プロに入ってからは…

 

思うような成績を残せず、残念ながら1994年に戦力外通告を受けました。

しかし、プロで活躍はできなかったものの、トレードマークのパンチパーマから「パンチ」という登録名に変更したり、男気溢れるキャラクターから世間からは人気だったみたいですね。

 

引退してからは皆さんもご存知、「パンチ佐藤」さんとしてスポーツ系のバラエティ番組や野球解説者として活躍しています。

選手時代より引退してからの方が有名なのもすごいですよね。パンチさんの人柄やキャラがあるからでしょうけど。

 

ちなみに、戦力外通告を受けた際に当時オリックスの監督であった仰木監督から「お前はプロ野球選手として食っていくよりも、タレントとして食っていく方が向いている」と言われたそうです。

このコメント、仰木監督の人の良さが分かりますね。いい話です。

 

そんなパンチ佐藤さんですが、有料会員制SNSサービスを始めたそうですね。

 

有料会員制SNSサービスの評判は?

 

Sponsored Link


 

そもそも、そのSNSサービスは、『athlete club(アスリートクラブ)』という有料会員制SNSサービスで、アスリートとメールのやり取りができるということみたいです。

何とパンチ佐藤さんは価格は10万円

しかも月額だから驚きですよね。ちなみに、ダルビッシュ有選手は月額1万円だそうです。

 

そのパンチ佐藤さんのSNSサービスの評判を調べてみたところ、いい評判も悪い評判も特にはありませんでした。

まだ会員数もゼロみたいなので、それはそうだと納得してしまいましたが。

 

また、そのSNSでは「人生相談をテーマ」としているみたいです。

野球だけじゃないところをテーマにしている分、高い価格に設定しているみたいですね。

 

現在の活動は?

 

現在は年に30回講演会を開催しているそうです。

高校生や大学生、社会人など、それぞれに合ったテーマでお話しされているそうです。

 

ブログは結構更新されているみたいなので、ここでも現在の活動を載せています。

公式ブログ→http://ameblo.jp/punch-sato/

 

まとめ

 

引退して別の道で成功しているというパンチ佐藤さん。

やはり人柄があっての今の活躍だということですね。

現在も活躍されているみたいなので、テレビで見かけたら要チェックですね!

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

「プチネタ」として使ってください!
シェアの方もよろしくお願いします!

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す