坂井聖人(水泳)wiki風プロフィール!高校時代の成績がスゴすぎ!

 

今日はリオ五輪に出場が決定した坂井聖人(さかい まさと)選手について取り上げたいと思います。

一体どういう選手なのか…

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

スクリーンショット 2016-07-02 10.45.14

引用:http://tobiuojapan.org/archives/

 

生年月日:1995年6月6日(21歳)

出身:福岡県柳川市

身長:182センチ

体重:75キロ

血液型:O型

大学:早稲田大学

高校:柳川高校

種目:バタフライ

 

坂井選手は中学生の頃からすごいスイマーだったみたいで、3年生の時に全国大会の100mバタフライで優勝をしたそうですね。

やはりオリンピック選手となると、中学の頃から飛び抜けて早かったんでしょうね。

 

また、調べてみると柳川高校時代の成績がかなりスゴかったのが分かりました。

 

高校時代の成績について!

 

ざっくりですが、紹介していきます。

 

高校1年次

 

・インターハイ 100mバタフライ 優勝 200mバタフライ 2位

・夏季ジュニアオリンピック 100mバタフライ 5位 200mバタフライ 4位

・国民体育大会(国体) 100mバタフライ 2位

・アジアエージ選手権 50mバタフライ 優勝 100mバタフライ 2位 200mバタフライ 優勝

 

高校2年次

 

・インターハイ 100mバタフライ 3位 200mバタフライ 2位

・夏季ジュニアオリンピック 100mバタフライ 2位 200mバタフライ 優勝

・国体 100mバタフライ 2位

・アジア選手権 50mバタフライ 5位  200mバタフライ 2位

 

高校3年次

 

・日本選手権 200mバタフライ 6位

・ジャパンオープン 200mバタフライ 6位

・インターハイ 100mバタフライ 3位 200mバタフライ 優勝

・世界ジュニア 100mバタフライ 6位 200mバタフライ 2位

・国体 200mバタフライ 優勝

 

Sponsored Link


 

スゴい実績ですよね。どの大会でも3位以内が多いというのは、安定感も素晴らしかったのでしょう。

これはリオでも期待できそうですよね!

 

ちなみに、この柳川高校からはプロ野球選手、柔道の選手も数多く輩出しており、巨人の香月良太選手やアテネで金メダリストを獲得した柔道の阿武教子さんとかもここの出身だそうですね。

しかし、意外?にも水泳選手はいないようですね。

 

 

早稲田に入学し…

 

現在は早稲田大学の3回生で、水泳部に所属しているそうです。

早稲田大学といえば、水泳部がかなり有名!

あのバタフライの瀬戸大也選手や平泳ぎの渡辺選手もここの大学ですからね。

詳しくは⇒渡辺一平(水泳)wiki風プロフ!出身高校は大分県内でも強豪校?

 

そして、リオ五輪の代表を決めるための大会、日本選手権の200mバタフライで2位となり、代表入りとなりました。

 

あとがき

 

現在は、リオのためのメキシコ合宿中だそうです。

彼のTwitterを見たら本当に普通の大学生みたいですね(普通に大学生ですがw)

でも尋常じゃない努力とそのプレッシャーをはねのける精神力は普通じゃないのでしょう。

 

リオでも頑張っていただきたいですね。ライバル?の瀬戸大也選手にも負けないぐらいの活躍楽しみにしています!!

 

Sponsored Link


リオ五輪・代表選手をさらに詳しく!!

 

【ウエイト】

安藤美希子の高校や大学などの成績について!リオで活躍なるか?

松本潮霞のwiki風プロフィール!出身高校や姉の情報についても!

 

【レスリング】

登坂絵莉の筋トレ内容がハードすぎる!世界ランクや連勝記録は?

 

【水泳】

貴田裕美(水泳)高校や大学での成績は?リオでメダル獲得なるか?

 

【女子バレー】

田代佳奈美はキンタローの若い頃にそっくり?高校はあの強豪校?

長岡望悠はツイッターでも人気?イケメン過ぎると話題に!

 

【シンクロ】

乾友紀子(シンクロ)の出身校や成績は?彼氏との熱愛のウワサは?

 

【バドミントン(男子)】

佐々木翔(バド)の経歴や実績は?数々の挫折を味わった苦労人!

 

【バドミントン(女子)】

奥原希望の実績と世界ランキングがすごい!兄もバトミントンの選手?

 

【卓球】

伊藤美誠の世界ランクは?世界選手権女王の丁寧にまさかの勝利! 

 

【おまけ】

福原愛と錦織圭の破局理由がとても切ない!その内容とは?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す