佐藤琢磨の離婚原因や子供について!元嫁や年収もチェック!

 

日本人初、インディ500を優勝し、話題になっているレーシングドライバーの佐藤琢磨さん。

ネット上でも大きな話題になっています!

 

ただ、それと同時に「離婚」というキーワードも話題になっていました…。

そこで、佐藤琢磨さんが離婚した理由や元の奥さん、その子供の情報などをまとめてみました。

まずは、簡単なプロフィールから!

 

Sponserd Link

佐藤琢磨のプロフィール

 

引用:http://www.honda.co.jp/INDY/race2014/

 

生年月日:1977年1月28日(40歳)

出身:東京都

身長:164センチ

体重:59キロ

血液型:A型

学歴:和光学園高校→早稲田大学人間学部スポーツ科学科(中退)

 

10歳の時に初めてモータースポーツに対して強い憧れを持ったという佐藤琢磨さん。

高校時代は、その部活がなかったので、自ら部活を作り、そしてインターハイ優勝という実績を上げました。

 

大学時代もインカレ2位、国体6位、全日本学生選手権優勝などの実績を上げました。

また、早稲田大学在学中に、モータースポーツの世界に飛び込むことを決意し、

競争率10倍の難関を突破して鈴鹿サーキット・レーシング・スクール・フォーミュラ(SRS-F)へ入学しました。

 

高校時代からそうですが、彼の行動力は尋常じゃないですね。自分は完全にビビりなので、見習いたいものです…。

 

そして、2001年に史上7人目の”日本人フルタイムF1ドライバー”になり、一気に知名度も上がるようになり、今回、日本人初、インディ500に優勝し、ネット上でも多くの絶賛の声が上がっていました。

 

そんな輝かしい実績の佐藤琢磨さんのプライベートについても調査してみました。

 

佐藤琢磨の元嫁は?

 

奥さんの名前は、「ちはる」さんで、2005年に長男、2008年に長女が生まれます。つまり、佐藤さんには二人の子供がいることとなります。

 

顔写真もありました!

佐藤琢磨の嫁

引用:http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/

 

細かい経歴については不明でしたが、大学時代の同級生だったので、年齢は佐藤選手と同じくらいでしょうか。

ちなみに、妊娠してから婚姻届を出したので、「できちゃった結婚」ということでしょう。

 

佐藤琢磨はなぜ離婚したの?

 

Sponsored Link

 

佐藤さんが「なぜ離婚してしまったのか…」という離婚理由が知りたいという方も多いんじゃないでしょうか。

ただ、今回調査してみて分かったのが、

「そもそも本当に離婚しているのか…」ということ。

 

エッ、そこから…?と思われたかもしれませんが、本当なんです^^;

 

佐藤さんの公式サイトや大手のニュースサイトなどから調査してみましたが、離婚しているという事実を裏付けるものがありませんでしたので、離婚というのも根拠のないウワサなのかもしれません。

 

また、「エマさん」という方との浮気が原因で離婚したとの情報もありましたが、こちらも事実かどうか定かではありませんでした。

つまり、離婚したというウワサが流れ、その原因は佐藤さんの浮気にあるというウワサが流れているだけのようです。噂は所詮ただの噂ですね…

 

※追記 11/15

 

新たな情報が入って来ました…!

佐藤琢磨さんがフリーアナウンサーの内藤聡子さんとの”7年にもわたる不倫”が報じられました。

 

これにはネット上でも「びっくりしたわ」「これはショック」などの反応。

内藤聡子さんといえば、「5時に夢中」に出演していた人気のアナウンサーでしたが、昨年突然、番組を卒業したことも話題になりました。

関連記事:内藤聡子アナが卒業する理由は?なぜ海外へ行ってしまうのか?

 

この卒業理由が不倫ということならば、また話は変わってきますね…。

 

佐藤琢磨の年収は?

 

 

佐藤さんの2016年の年収は1億円を余裕で越えていると言われ、今回のインディ500の優勝によって年収は10億円近いのではないかとも言われています。

 

このインディ500という大会は、優勝しなくても数千万円の賞金が出るという、まさにアメリカン・ドリームな大会で、佐藤さんは2016年に4000万円近くの賞金を獲得しました。

 

そして、今回優勝したことにより、2017年の年収は桁違いに上がったのではないかと安易に推測できます。

ちなみに、2015年優勝者のファン・パブロ・モントーヤはこのインディ500だけで2億年以上の賞金を獲得しています。

 

あとがき

 

スケールが大きすぎて、あまりピンときていませんが…(笑)

何よりも日本人初の快挙というのが素晴らしいですよね!前例がなかったということですから。

 

佐藤琢磨さんの今後の活躍にも注目したいですね!^^

 

Sponsored Link

【おすすめ記事】こちらもチェック!

 

⇒満島ひかりの離婚の原因について!永山絢斗と不倫のウワサはあった?

⇒はまやねんの不倫相手は誰?フライデーは本当に誤報なのか?

藤井フミヤの年収がすごすぎる!?息子がアナウンサー?【画像あり】

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)