サッターホワイトのwiki風プロフ!選手の特徴や成績など!【動画あり】

 

阪神が獲得候補として挙げている新外国人選手、コーディー・サッターホワイト選手について取り上げたいと思います。

一体、どういう選手なのか、その特徴なども色々と紹介していきます。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

プロフィール

 

スクリーンショット 2016-06-12 5.43.48

引用:http://www.sanspo.com/baseball/

 

年齢:29歳(2016年現在)

身長:193センチ

投・打:右投右打

所属:エンゼルス3A

 

阪神が近日中に獲得することが決まったサッターホワイト選手。

現在、中継ぎ陣もかなりピンチなので、このタイミングでのこの補強は阪神にとっても必要不可欠なのではないでしょうか。

 

と言いましたが、問題はこの選手が活躍できるかどうかですよね。

 

どういう選手?

 

成績は?

 

今、ある情報によると、今シーズンの成績は18試合(25回)に登板し、3勝1敗で防御率1.80という好成績を収めたそうです。

これは期待できるんじゃないですか?

 

Sponsored Link

 

ただ、後々考えてみると3Aの成績なので、何とも言えないのが現状ですが。

ちなみに、メジャー経験はまだ一度もなく、マイナーで通算201試合に登板し防御率3.28という成績だそうですね。

 

「これは… う〜ん…」

 

成績は分かったので、どういう選手なのか特徴も調べてみました。

 

特徴は?

 

あまりこれといった特徴についての情報は出てきませんでした。

メジャーでの経験があれば、また違ってきたんでしょうけど。

ということで、動画を探してみることにしました。

 

動画は?

 

残念ながら、マイナーでの動画は見つけれませんでしたが、世界プレミア12に出場した時の動画なら見つけました!

 

世界プレミア12 日本対アメリカ

 

スクリーンショット 2016-06-12 6.04.51

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

この動画を見る限りでは、MAX150キロ近い速球とスライダーが武器のピッチャーだということは分かりました。

コントロールは良くもなく、悪くもなく…ですかね。

解説の古田さんが「スピード以上の速球」だと言っていたので、もしかしたらストレートのノビみたいなのは結構あるのかもしれませんね。

 

ネット上では…

 

 

 

長身の外人は当たる確率高いからこれはいい補強

 

他に誰落とすんや?

 

野手を取って欲しかった…

 

など様々な意見があがっています。どっちかって言えば、期待が出来るといった意見が多かったようにも思います。

 

あとがき

 

外国人枠があるので、誰を落とすかで結構議論になっているみたいですが、改めてこれってかなり重要ですよね。

ファンからすると交流戦で勢いづけたい所なので、慎重に決めてほしいものですね。

 

Sponsored Link

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)