福原愛と錦織圭の破局理由がとても切ない!その内容とは?

 

福原愛選手と錦織圭選手が破局したというニュースがありましたが、どうもこれには他の事情が絡んでいるというウワサがありました。

それはどういうことなのか調べてみました。

 

まずは福原愛選手の簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

 

プロフィール

 

生年月日:1988年11月1日(27歳)

出身:宮城県仙台市

血液型:B型

 

3歳9ヶ月からというかなり早い段階で、卓球の英才教育を受け、4歳でテレビに初登場しました。

テレビで泣いている姿が印象的でしたね。

今思えば、あれから23年ってかなり早いですね。

 

その後は、14歳の若さで2003年世界卓球選手権個人戦に抜擢され出場したり、中学生の頃から大人顔負けの大活躍をします。

ちなみに、2001年にはコーチの黄智敏さんと1分間に175回のラリーを続けるというギネス記録を達成しているそうです。

なぜだか分かりませんが、あいちゃんレベルになれば、ギネス記録を持つということに全然驚きをしないですよね。

それぐらいすごい選手です。

 

そして現在は世界ランク4位の日本のエースである石川佳純選手とともに日本代表を引っ張る存在にもなりました。

 

そんな一流選手の福原愛選手ですが、以前は錦織圭選手とウワサになったことがありました。

 

錦織圭と付き合っていた?

 

2008年の北京オリンピックをきっかけに付き合うこととなったそうです。

路上でチューしたり、デートしているところをフライデーに撮られたりしていたのでこれは間違いないでしょうね。

 

しかし、交際期間わずか4ヶ月というスピード破局に至ったそうです。

 

Sponsored Link

破局の原因は?

 

錦織選手のファンからの抗議が思いの外、殺到したことが原因の一つだとされいます。

それもテニス協会に対して抗議があったそうです。

スポンサーからしてもマスコミがつきまとうことによってデメリットしかないし、二人からしても今の大事な時期に外部から邪魔をされたくなかったということも考えられます。

お互いにとって一番最善策だと考えたのではないでしょうか。

 

また、他の原因としては、福原愛選手の両親が反対したという噂もあります。

しかし、全て憶測なのでなんとも言えませんね。

表向きでは「すれ違いによる破局」だということなのですが。

 

また、2009年に福原愛選手が錦織圭選手が怪我をしてリハビリをしていた時にわざわざ日本からメールを送っていたそうです。

どちらにしろお互いが嫌いになった訳じゃなく、様々な要因で付き合うことができなくなったみたいなので、何とも切ないですね。

 

まとめ

 

錦織選手は日本のテニス界を背負い、福原愛選手は日本の卓球界を背負っていますので、お互いにさらなる活躍を期待しています。

今改めて考えたらすごいカップルだったんですね。

 

Sponsored Link

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)