【しらこばと水上公園】駐車場料金まとめ!いつが混雑してるのか?

 

さて、今日は埼玉県にある「しらこばと水上公園」について調べてみました。

何でもすごい人気のプールだそうで…

では、本題に入りましょう!

 

Sponserd Link

しらこばと水上公園とは?

 

168d20620c61a0ae9ef25cb719c49d51_s

 

水深2mのもぐりプールやスライダープールなどの9種類のプールがあり、プール以外でもバーベキューが行えたりと、家族旅行にはもってこいの”水上公園”のことです。

(注:バーベキューはプール時期には行う事は出来ないそうです)

ホワイトビーチでは、ビーチスポーツや砂あそびもできるので、プールというより海に来たような感覚にもなります。

 

 

また、レストランなどの施設も充実していて、1日中その場所で遊べるようになっています。

プールも行きたいし、海も味わいたいし、バーベキューもやりたい…

というような貪欲な方にはもってこいです(笑)

(ちなみに、写真は「しらこばと水上公園」とは関係ありません)

 

駐車場について!

 

まず、プールに着く前に確認したいのが、駐車場の事ですよね。

 

「どれくらい駐車場はあるのか…」

「やっぱり常に混雑しているのか…」

「どれくらいの料金なのか…」

などなど。

 

考え出したらキリがないですが、まずは料金についてまとめました。

 

駐車料金はいくら?その台数は?

 

Sponsored Link

 

 

普段は駐車場は無料ですが、プール期間中は有料のようです。

 

・普通車 820円

・大型車 1640円

 

時間については何も書かれていなかったので、時間単位で料金が上がるというわけではないみたいです。

 

 

また、その駐車場に置ける台数は、1900台までだそうです。

1900台もあれば、余裕かと思われるかもしれませんが、毎年いっぱいになるようなので(特に土日やお盆)、やはり早い時間に来るのがオススメですね。

 

ちなみに、「しらこばと水上公園」までのアクセスは公式サイトに詳しく載っていますので、そちらをご覧ください。

公式サイト【アクセス】

 

混雑具合は?

 

毎年そこに訪れている方曰く、やはり土日やお盆がピークで人が多いようで、それ以外の曜日(平日)も基本混んでいるみたいです。

ということで、早い時間、つまり8時頃に来るのがベストなんじゃないかと思います。

ある情報によれば、開演時間の9時から11時がピークで、開園1時間前からチケットが取れない時もあるみたいので、その辺は運に任すしかありませんが。

 

 

また、お昼過ぎになると小さいお子さん連れの方が帰るそうなので、ちょっと遅めにずらすのもありかもしれません。

ただ、チケットは1日分しかないので(午後〜とかはない)、やっぱりオススメは早い時間に来ることですね。

詳しくは⇒【しらこばと水上公園】前売りチケットに割引はある?おトクに購入!

 

まとめ

 

・駐車場料金は、普通車 820円、大型車 1640円

・土日、お盆がピークで人が多い

・やはり早い時間に来るのがオススメ

 

また、車以外では公共の交通機関(バスや電車)を利用するのもオススメします。

特に車で渋滞が嫌いな方にはオススメします。

バス時刻表はこちらに載ってます。

 

Sponsored Link

夏 イベント情報

 

【稲毛海浜公園プール】

【稲毛海浜公園プール2016】テント持参はアリ?注意点についても!

【稲毛海浜公園プール2016】駐車場の混雑状況について!休日はどんな?

稲毛海浜公園プール2016の前売り券はいつから販売?割引などの情報も!

 

【あみゅ博】

あみゅ博の前売りは当日でも買える?お得に購入できる方法も!

あみゅ博は雨天の際はどうなる?小学生未満でも遊べるのか?

 

【しらこばと水上公園】

【しらこばと水上公園】前売りチケットに割引はある?おトクに購入!

【しらこばと水上公園】駐車場料金まとめ!いつが混雑してるのか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお願いします!

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)