スーマラ武智の法的処分はどうなる?活動自粛もあり得るのか?

 

人気お笑いコンビNON STYLEのツッコミ、井上さんがタクシーと事故を起こし、当て逃げをしたということが大きな話題になっていますね。

しかも新事実が発覚!

M-1のファイナリストでもあるスーパーマラドーナのツッコミ、武智さんもその車に同乗していたということです。

武智さんも処分されてしまうのか… 気になったので、調べてみました!

 

Sponserd Link


井上さん当て逃げ事故が話題に!

 

そもそも事の発端は、井上さんが乗用車を運転中に、運転中のタクシーと衝突するという事故があり、その際に運転手がケガをしてしまった中、逃げてしまったという事。

 

この件は、ネット上でも、ワイドショーでも一斉に叩かれました。

”ポジティブモンスター”の井上さんでしたが、これはさすがにポジティブに弁解はできません。何といってもけが人が出ていますから。しかも逃げるという後始末。

 

「仲間思い」のウーマンラッシュアワーの村本さんが懸命に擁護していましたが、これも虚しく、炎上は止みません。

 

そして、井上さんが仕事を当面自粛するという形で、幕を下ろした感じになっていましたが、また新たな展開が!

 

その井上さんの車に、芸人が同乗していて、しかもその芸人が2016年M-1ファイナリストのスーパーマラドーナの武智さんだったという!

 

そもそも武智って誰?

 

 

という方もいると思うので、具体的なプロフィールをまとめてみました。

 

生年月日:1978年8月3日(38歳)

出身:愛媛県松山市

身長:180センチ

 

大阪NSC22期生ということで、NON STYLEとは同期だったんですね!(ちなみに、すぐにブレイクしたキングコングとも同期です)

 

そう考えれば、結構遅咲きの芸人だったんですね。M-1では、ツッコミがキレキレで良かったので、絶対にこれから先売れるだろうと思ってましたね。

 

しかし、まさかの展開ですよ!

 

せっかく掴んだチャンスなのに…もったいない。
でも今後の仕事は一体どうなるのでしょうか。

 

仕事の影響は?

 

Sponsored Link


 

まず、法的な面から考えて、当て逃げでの同乗車の罪は問われるのかという所。

道路交通法第72条には、こう書かれています。

 

第七十二条 交通事故があったときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。

引用:道路交通法

 

つまり、同乗した者にも事故の処理を行う義務があるので、「罪に問われる」ということです。

 

ということは、完全にアウトですね。。残念ながら。

当然、これからの仕事の影響は大いにありますし、自粛する可能性も高いとみました。

 

まとめ

 

スーマラの武智さんも法的にアウトとなっているので、自粛するのも時間の問題かと思われます。その前に、世間がこれを許さないでしょうけど。

 

また、飲酒運転の疑惑がありますが、井上さん本人は否定していました。
「じゃあなぜ逃げた」と追及されても無理はないと思いますが、その時飲酒したのかどうやって証明するんですかね。警察側も。

 

この事故、まだまだ新たな展開がありそうですね…。

 

Sponsored Link


合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)