高垣麗子が斜視になってしまった原因は?左目に違和感がアリ?

 

トップモデルの高垣麗子さんが「AneCan」の専属モデルを卒業することがニュースになっていました。

そこで、高垣麗子さんについて色々と調べてみました。

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link


プロフィール

スクリーンショット 2016-04-05 11.03.05

引用:http://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1979年10月11日(36歳)

出身:東京都

身長:170センチ

血液型:O型

 

出身校は神奈川県にある相楽女子大学高等部で、幼稚園から大学まで一貫校だそうです。私立のお嬢様学校だったということみたいですね。

高垣さんが幼稚園から通っていたという情報はないみたいですが。

1995年に「プチセブン」の専属モデルでデビューを果たし、その後も「JJ」や「MORE」などのファッション誌にも出演し、一気に人気モデルの地位を確立しました。

 

また、CMに数多く出演されているみたいで、日清カップヌードルのCMや花王ビオレのCMにも出演を果たしました。

 

 

プライベートでは、スピードスケートの清水宏保選手と結婚しましたが、スピード離婚をしてしまいます。

その後は、DJで音楽プロデューサーの森田昌典さんと再婚をしています。

詳しくは⇒高垣麗子の離婚の原因は夫の浮気?再婚相手は世界でも有名なDJ?

 

そんな高垣麗子さんですが、ネット上では斜視だというウワサが!

果たして真相は…?

 

Sponsored Link


高垣麗子は斜視!?

 

そもそも、斜視というのは「片方の目が視線が正しくて、もう片方の目が内側や外側などの違う方向を向いている」ことだそうです。

高垣さんの場合だと左目が外斜視、つまり外側に向いている傾向にあるそうです。

こちらの画像だとよく分かります。

高垣麗子【画像】

 

斜視になる原因は?

 

ではなぜ、斜視になってしまうのか。

原因としては、主に4点挙げられるそうです。

 

  1. 目の筋肉、神経の異常、病気
  2. 遠視が強い
  3. 両眼視(両目で見たものを1つのものに認識する)の異常
  4. 片方の目の視力不良

 

これ以外でも脳腫瘍脳の血管障害両親の遺伝なども原因として挙げられるそうです。

 

また、斜視にも内斜視、外斜視、上下斜視、偽斜視などの様々な種類があるそうです。

この斜視の影響により、両眼視ができずに物の立体感を感じれなくなったり、二重に見えたりするそうです。

そして、斜視がある方の目の視力が落ちることがあるそうです。

 

これは、非常に恐ろしい病気ですね。。

高垣さんの斜視の本当の原因については正確には分かりませんが、これらが原因の一つであることは間違いないでしょう。

 

まとめ

 

高垣さん自身は斜視である事について何もコメントはしていませんが、ご本人はどう感じているんでしょうね。

斜視である事により、ある意味チャームポイントにはなってますが。

 

今回、「AneCan」の専属モデルを卒業されるという事で、ネット上では「この年齢でこんな綺麗な人はいない」と絶賛されているみたいですね。

また新しいステージで活躍される事を望んでいる方も多いと思うので、頑張っていただきたいですね!

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

シェアしていただけたら幸いです。

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

1件のコメント

  • 一流カメラマン

    斜視のモデルなど使えない。日本で登録してるモデルは韓国人ばかりです。

コメントを残す