女子バレーでタブレット使用に多くの疑問の声が!本当に必要なのか?

 

今多くの話題を集めている女子バレー世界選手権。

その中でもタイ戦が話題を集めましたが、試合の内容よりも気になることが!

まず、タイ戦を振り返ってみましょう。

 

Sponserd Link


タイに奇跡の勝利

 

日本(世界ランク5位)が3-2でタイ(同13位)を下し、通算3勝1敗となった。タイは1勝3敗。

引用:yahoo news

 

奇跡の勝利と言われるくらいギリギリの勝利でした。

これには多くの方がホッとしたと思います。

最後、6点差をひっくり返した所はさすが粘りの日本だったと思います。

 

ただ、今回問題になっているのがタイ側が2枚もレッドカードになったことです。

 

タイがレッドカード?

 

Sponsored Link


 

「これはスポーツではない。日本のショーだ」。

敗れたタイ側は試合後、怒りを抑えられなかった。最終セットで審判から2度の警告(レッドカード)を受け、2点を失った。

引用:yahoo news

 

かなり異例の事態ですよね。

これにはタイの監督も何度も抗議をしたそうです。

「選手交代をしようと、タブレット端末のボタンを2度押したが、了承されなかった」とも主張をしたそうです。

しかし、その主張も水の泡に…

 

ネット上では…

 

あの監督ではタイの選手がかわいそう。

 

先日日本の選手交代でもトラブルがあったね。
タブレット方式止めたら?

 

1番かわいそうなのはタイの選手。

 

ネット上では「タイの選手がかわいそう」や「言いたいことは分かるけど…」といったような声が上がっていました。

また今回、ネット上でも問題視されている多くの点が「タブレット使用」についてということが分かりました。

 

タブレット使用について

 

06e31cae7a98a98fc5ad6d5a5f2bef0a_s

 

そもそもこのタブレットは、細かいデータが記入していて、その時々の戦略や選手交代に反映させているそうです。

つまりデータバレーとして、必要不可欠なものだそうです。

真鍋監督が以前、使用していて話題にもなりましたね。

 

ただ、今回のことで本当にこのタブレットが必要なのかどうか議論される可能性はあるでしょうね。

というより、タブレットでわざわざ選手交代をする必要があるのかということ。

 

ここが一番のネックになっているみたいなので、改善の余地はありそうです。

(実際、今回の大会で日本でも交代の際にスムーズにいかなかったので)

 

まとめ

 

便利なものにしようとしたら逆に不便になったという何とも皮肉な出来事ですが、早く改善していただきたいですよね。

ただ、どういう状況であっても日本にとっては今回勝てたことは大きいので、この勢いでどんどん勝ち星を増やしてって欲しいですね。

 

Sponsored Link


 

【女子バレー】関連記事

 

スクリーンショット 2016-05-14 16.01.55

長岡望悠はツイッターでも人気?イケメン過ぎると話題に!

 

スクリーンショット 2016-05-14 16.52.21

田代佳奈美はキンタローの若い頃にそっくり?高校はあの強豪校?

 

こちらも人気の記事です

 

スクリーンショット 2016-02-15 22.40.38

【美女すぎる】アスリートランキング!トップ10を発表!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す