大麻使用のスノーボード選手は誰?今も未成年で強化指定選手?

 

最近、何かとスポーツ界の不祥事が多いですが、スノーボードの選手から不祥事が起きてしまいました!

しかも大麻使用の疑いということだそうで…

このことについて詳しく調べてみました。

 

Sponserd Link


 

スノボの選手が大麻使用?

 

643234898c29087295b884929e49664e_s

 

スノーボードの2014年ソチ五輪代表ら男子選手2人が昨年の米国合宿中に大麻を使用した疑いがあることが26日、関係者への取材でわかった。

2人とも全日本スキー連盟の強化指定選手で未成年。

連盟は事態を把握しており、27日に理事会を開き処分を決める。

引用:yahoo news

 

昨年の11~12月のアメリカのコロラド州での合宿中に吸引したとの疑いがあるそうです。

これは本当なのか…

本当だとしたらとんでもないことですが。

 

※追記

コロラド州では18歳以上で医療用大麻のライセンスを所持することができ、娯楽用大麻の使用は21歳以上で合法とされるそうです。

といってもスポーツ選手なので倫理的に許されるわけはなく…

詳しくは⇒大麻の危険性や症状などを簡単に!日本で禁止される理由は?

 

また、その中の一人はソチオリンピックの代表選手だという情報が!

一体、誰なのか…

 

詳しく調べてみました。

 

Sponsored Link


ソチオリンピック代表で未成年はだれ?

 

現在、スノボの選手でソチオリンピック出場、もしくは強化指定選手に選ばれたという未成年の選手なのは…

 

平野歩夢選手(17歳)(ソチ出場)
角野友基選手(19歳)(ソチ出場、強化指定選手)
稲村奎汰選手(19歳)(強化指定選手)

 

ぐらいだそうです。(ちなみにソチオリンピック出場を果たした平岡卓選手は20歳)

 

本当にこの中にいるんですかね。。

ただ、平野選手は強化指定選手には参加していなかったみたいですが。

ということは…角野選手稲村選手あたりになってきますね。

 

角野選手、稲村選手といえばコチラ

角野友基にいじめのウワサが!?輝かしい実績とは対照的な裏の顔

稲村奎汰の経歴や成績は?兄もオリンピック代表の候補選手!

 

ま、いずれ誰が使用していたか明らかになるでしょう。

ただ、次のオリンピックでも期待の選手だったので、非常に残念です。

 

ネット上では…

 

 

 

 

 

※追記(4月28日 PM5時現在)

何人かのタレントもブログやツイッターなどでこの問題を取り扱っているそうですね。

中でも元スノーボード選手の成田童夢さんの発言が炎上を起こす騒ぎに…

詳しくは⇒成田童夢の発言が炎上することに?スノボ選手大麻問題について!

 

まとめ

 

一体、誰がこのような事件を起こしたのかは分かりませんが、またもやスポーツ選手のイメージダウンは免れないでしょうね。

しかも未成年って…

これ以上、若いアスリートの方の不祥事は起きてほしくないですね。

バドミントンの選手もこれ以上、不祥事がないようにして欲しいです。

関連記事:桃田賢斗の年収はどれくらい?闇カジノ発覚後の処分は果たして…?

こちらも⇒バド西本拳太の経歴や世界ランクは?今後の進路にも影響が出る!?

 

今後の彼らの処分の方も気になりますね。

他の選手のためにも、未成年だからって処分を甘くしてほしいとも思えませんね。

 

※追記

国際スキー連盟が10カ月の出場停止処分としたそうです。

この処分が果たして、軽いのか重いのかは分かりませんが。。

 

※追記2

10ヶ月の出場停止処分は、2005年の当時19歳の選手が同様に大麻使用の疑いをかけられた時の内容でした。

紛らわしいことを書いてしまい、申し訳ありません。

 

今回の大麻を使用した疑いのある選手の処分はまだ決まっていないそうです。

4月27日に全日本スキー連盟(SAJ)が臨時理事会を開いて処分などを協議するそうです。

 

※追記3

全日本スキー連盟は、大麻使用の2選手に競技者登録の無期限停止、強化指定取り消しなどの処分を下したそうです。

次回の2018年の平昌オリンピックでは復帰するのか、もしくは永久に停止となってくるのか…

今後の全日本スキー連盟の判断に注目ですね。

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)