高橋沙也加はかわいいのに性格は男勝り?世界ランクは何位なのか?

 

女子バドミントンの選手でかわいいと話題の高橋沙也加選手。

その高橋沙也加選手について調べてみました!

まずは簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link

プロフィール

スクリーンショット 2016-05-06 23.44.47

引用:http://blog.livedoor.jp/

 

生年月日:1992年7月29日(23歳)

出身:奈良県

身長:168センチ

所属:日本ユニシス

 

高橋選手はバドミントン好きのお母さんによく体育館に連れて行ってもらったのがきっかけで始めたそうです。

中学では全国中学校バドミントン大会でシングルス優勝や、高校では全日本ジュニアバドミントン選手権大会でダブルス優勝など数々の実績を上げ、女子バドミントン界にその名を轟かせました。

 

また、姉の高橋礼華さんもバドミントンの選手で、2015年の全日本総合選手権の日本チャンピオン(ダブルス)でもあります。

まさに最強の姉妹だそうですね。

このコンビでダブルスも見てみたいですが、逆に二人の距離が近すぎて、お互いとも本来の力を発揮しづらいかもしれませんね(笑)

 

性格は男勝り?

 

容姿はかわいい感じですが、実は性格はかなり男勝りだそうです。

勝気で、物怖じしない性格で有名だそうです。

 

反対に、姉の礼華さんは冷静沈着でどっしり構えるタイプだそうです。

姉が『静』で妹は『動』みたいな感じですかね。(違うか…)

これを聞いたら余計にこのコンビでダブルスの試合が見てみたいものです。

 

Sponsored Link

世界ランクは?

 

2016年5月現在は39位だそうです。

ちなみに、日本のトップは奥原希望選手の5位です。いや、5位って今思うとかなりすごいですよね。しかもまだ21歳ですからね。

 

自身の最高ランクが11位だそうですので、少し低迷の時期なのでしょうか。リオオリンピックまでには何とか持ち直してほしいですが。

 

まとめ

 

姉妹ともにオリンピックに出場し、お互いにメダルを狙うという高橋姉妹。そして、見た目とは正反対な勝気で男勝りな性格の妹の高橋沙也加選手。

 

お互い意識し合い、お互いメダルを狙えるように気合いを入れて頑張っていただきたいです。リオでの活躍を期待しています!

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)