高橋光成の性格は超マイペース?弟の亮成との仲についても!

 

西武の高橋光成(こうな)投手が今シーズン初完封勝利をしましたね。

そこで高橋光成投手について今日は取り上げてみたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

プロフィール

スクリーンショット 2016-05-27 8.58.59

引用:http://www.nikkan-gendai.com/

 

生年月日:1997年2月3日(19歳)

出身:群馬県沼田市

身長:188センチ

体重:90キロ

投・打:右投右打

 

小学校の時から野球を始めたという高橋光成選手。

中学時代は、利根中学校の野球部に所属し、それと同時進行で、沼田市の硬式野球クラブ「NBAトレジャーズ」にも所属していたそうです。

やはりプロにも行くような選手は小さい頃から野球部以外でも野球をしているんですね。

ちなみに、小学校の時には投手だけでなく、外野手も任されていたそうです。

 

甲子園優勝投手に

 

前橋育英高校時代、1年秋からエースを務め、そして2年生の時に夏の甲子園を制覇し、優勝ピッチャーとなります。

高校野球好きにとってはこの時の高橋投手の活躍ぶりは結構有名でしょうね。

何せ、初戦の岩国商業戦で連続奪三振数歴代2位の9者連続奪三振、そして完封するという大記録を打ち立てましたからね。

 

いや、スゴすぎる…

 

この甲子園での活躍が認められて2年生ながら世界大会の日本代表に選ばれる訳ですから、当時から高校級のピッチャーだったことが分かりますね。

 

残念ながら、3年生の時には県予選の3回戦で敗れてしまいますが、西武から1位指名を受け、プロになります。

 

プロ入団後は…

 

Sponsored Link

 

1年目は8月から1軍に上がり、 8試合の登板で5勝2敗、防御率3.07という高卒ルーキーとしてはまずまずの成績を残しました。

ちなみに、高卒ルーキーのプロ入り2試合目での初勝利は、西武ではあの松坂投手に次ぐ早さだったそうです。

 

そんな2016年シーズンも期待されている高橋光成投手ですが、プレー以外についても調べてみました。

 

どんな性格?

 

調べてみると、彼は「目立つことが苦手で、非常にマイペース。野球以外は無頓着な性格」だということが分かりました。

自身の性格を尋ねられた時も「マイペース。シャイですね。」と語っていたそうです。

自分でマイペースというぐらいですから、かなりマイペースなんでしょう。

 

また、爆買いDVD鑑賞が趣味だそうで、「ジュラシックパーク」や「トランスフォーマー」など色々なジャンルの映画を観ているそうです。

泣けるのは「犬系」だともアツく語っていました。

いかにもイマドキの若者って感じですね。生意気なヤツより何倍も好感が持てます(笑)

 

弟について

 

 

また、高橋投手の弟も前橋育英高校の野球部に所属しているみたいで、現在3年生だそうです。

名前は、高橋亮成。ポジションは三塁手だそうです。

兄から「お前はお前。頑張れ」とアドバイスされたり、兄のツイッターをリツートしたりと兄弟の仲は良いことはうかがえます。

 

こういうの聞くとホッとしますね。

 

ちなみに、彼がまだどういう選手なのかはまだはっきりと分かっていませんので、今年の甲子園に出場するようでしたら、注目したい選手ですね。

 

あとがき

 

今や西武の若きエースと言っても過言ではないような活躍ぶりを見せてくれています。

今後、西武を背負うような投手になれるよう頑張っていただきたいですね。

 

Sponsored Link

こちらの記事も人気です!

スクリーンショット 2016-03-06 16.17.54

2016年現役プロ野球選手イケメンランキング、トップ5を発表!

 

スクリーンショット 2016-04-25 16.47.32

2016年プロ野球の球団別選手の平均年俸を発表!昨年とも比較してみた!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)