玉城絵美のWiki・プロフィール!かわいいとネット上で話題に!

 

未来のノーベル賞候補との呼び声が高い玉城絵美さんという方が話題になっているみたいですね。

一体、どういう方なのか… 色々と調べてみました。

まずは簡単なプロフィールについてご紹介します。

 

Sponserd Link


プロフィール

 

スクリーンショット 2016-07-02 8.45.33

引用:http://www.hitachi-solutions.co.jp/

 

生年月日:1984年1月生まれ

出身:沖縄県北谷町

高校:沖縄県立球陽高校

大学:琉球大学工学部情報工学科卒業

趣味:文鳥を飼う

 

「玉城」という珍しい名字だったので、まさかとは思いましたが沖縄県出身だったんですね。

大学までは沖縄県在住だったそうですが、卒業後は沖縄を離れたそうですね。

 

主な経歴

 

その経歴、学歴もスゴイとの情報があったので調べてみました。

 

【大学卒業後】

⇒ 筑波大学大学院システム情報工学研究科修士課程修了

 

⇒ (米国ピッツバーグのディズニー研究所 インターンを経験)

 

⇒ 東京大学大学院学際情報学府博士課程修了

ポゼストハンド(コンピュータで人の手を動かす技術)を開発し、世界の開発50に選ばれた

 

⇒ ベンチャー企業「H2L」を創業 (現在、チーフリサーチャー)

 

⇒ 早稲田大学人間科学学術院助教授に就任

 

さすが将来のノーベル賞候補!! ものスゴイ経歴ですね。

現在は早稲田大学で助教授を務めているそうです。

こんな教授が講義をしていたら逆に集中できなくなるかもしれませんね(笑)

 

ちなみに、2015年には日経ウーマン「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」準大賞を受賞しました。

 

子供の頃は体が弱かった?

 

Sponsored Link


 

高校生の時に心臓病を患っており、そのために入院を繰り返す生活が続いていたそうです。

この心臓病が原因で、止むを得ず進学先(大学)も県内に留まることになったそうです。

かなり苦労されたんですね。

 

なぜ「ポゼストハンド」を作ったのか?

 

スクリーンショット 2016-07-02 8.58.58

引用:http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/

 

そもそもポゼストハンドは、コンピュータからの信号を電気刺激に変換し、電極を通して腕に伝えるという仕組みで、物をつかんだり、楽器を演奏したりできるという仕組みだそうです。

このポゼストハンドを開発した理由は、彼女曰く「引きこもりの自分のために、外にいる別の人に働いてもらおう」と考えたからだそうです。

意外にも他力本願な部分があるんですね(笑)

ま、この性格が原動力になっているわけですが。

今後、更なる進化が期待されますね。

 

そして、7月2日のズムサタに彼女が出演し、色々と話題になったようです。

 

ネット上では…

 

 

 

 

ネット上では「かわいい」や「巨乳でタイプ!w」といった反応がありました。

確かに綺麗な方で巨乳ですよね。

 

スクリーンショット 2016-07-02 8.47.42

引用:http://h2l.jp/about/emi-tamaki/

 

今後、今まで以上に注目されそうですね。(そっちの意味でも)

 

まとめ

 

・将来のノーベル賞候補の玉城絵美さんは経歴もスゴかった!

・ポゼストハンドの今後にも期待!

・キレイでスタイルも良い(巨乳)なのでこのまま人気が出そう。

 

案外、写真集とか発売したら結構売れそうですね。

 

Sponsored Link


 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す