田中花歩のwiki風プロフィール!大学や出身中学、高校について!

 

5月8日のミライモンスターに出演する予定の女子アイスホッケーの田中花歩(たなか かほ)選手。

その田中花歩選手について調べてみました。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

 

deea2f9ad3a2fb958f71e934a7629477_s

 

生年月日:1997年10月25日(18歳)

出身:岐阜県

ポジション:FW

身長:159センチ

 

そもそもホッケーを始めたきっかけは兄の影響だそうです。

お兄さんが小学生の頃からアイスホッケーをしていたので、影響され小さい頃から男子と交じって遊んでいたそうです。何気にこういう環境って大事ですよね。

もし、兄がめっちゃ意地悪でその時に全然仲間に入れてくれなかったら今の田中花歩選手はいない訳ですからね…

ま、多少言い過ぎかもしれませんがw

 

中学校、高校は?

 

中学校 ⇒ 各務原市立稲羽中学校(”かがみはらしりつ”と読むそうです)

高校 ⇒ 岐阜県立各務原高校  

 

中学、高校ともにホッケーの強豪校で、特に高校は東海高校総体で40連覇を達成しているそうです!

40連覇って… スゴすぎて逆にピンときませんよ(笑)

インターハイ24回出場、国体27回出場の数々の実績からオリンピックの代表選手も何人も輩出しているそうです。

 

田中選手は高校2年生の時から得点力に優れていて、ポイントゲッターだったそうです。それゆえに、U-18、U-21の代表にも選ばれており、将来のエース候補の一人とも言われています。

 

Sponsored Link


所属している大学は?

 

現在、山梨学院大学に通っているそうです。

ただ、彼女が山梨学院大学のアイスホッケー部に所属しているとの明確な情報はありませんでした。(HPも更新されていませんでした)

 

※追記

山梨学院大学

 

ただ、山梨学院大学のアイスホッケー部は関東リーグで準優勝するぐらい強豪校だそうですので、もしかしたら所属しているのかもしれませんね。

また、どこかのクラブに所属しているとの情報もありませんでした。

 

 

まとめ

 

どんどん若い世代が活躍している姿を見るとこっちも頑張ろうって気になりますよね。それと同時に、今まで俺は一体何やっていたんだという後悔もありますがw

将来のオリンピック選手を目指し、これからも頑張っていただきたいです。

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

2件のコメント

  • まさ

    大変楽しく拝見させていただきました。
    私も岐阜在住で子供とホッケーをやっております。
    そこで3点訂正させていただきます。

    重大な間違いです。
    誤 アイスホッケー ⇒ 正 フィールドホッケー
    大学HPにも花歩ちゃん載ってますよ!

    誤 かがみはら ⇒ 正 かかみがはら

    誤 各務原高校 ⇒ 正 各務野高校

    以上

    メジャースポーツになれるよう私も活動頑張ります!

    • isopp37

      まささん

      わざわざありがとうございます!
      すぐに訂正しますので、今後もよろしくお願います^^

コメントを残す