土屋太鳳の大学のダンス部はかなりの強豪校?実績は?【動画あり】

 

今、ダンスで大きく話題になっている土屋太鳳さん。

その彼女が通う大学のダンス部を取り上げてみました。

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

プロフィール

スクリーンショット 2016-03-07 10.03.07

引用:http://ameblo.jp/poppys/

 

本名:同じ

生年月日:1995年2月3日(21歳)

出身:東京都

身長:155センチ

大学:日本女子体育大学

 

プロフィールの詳細は前回の記事で書いたので、ここでは省略します。

前回の記事:土屋太鳳のMVのダンスの評判は?ネット上の反応は?

 

今回は、彼女の通う大学「日本女子体育大学」を取り上げてみました。

 

日本女子体育大学とは?

 

大学設置:1965年

創立:1922年

学校種別:私立

場所:東京都世田谷区

学部:体育学部のみ

 

世田谷区にあるみたいですね。

学自体の難易度としては、そこまで高くないみたいですね。

 

日本女子体育大学 代ゼミ偏差値

体育/A方式運動科-舞踊学52
体育/A方式スポーツ健康-健康スポーツ学49
体育/A方式スポーツ健康-幼児発達学48
体育/A方式運動科-スポーツ科学51
体育/B方式スポーツ健康-健康スポーツ学47
体育/B方式スポーツ健康-幼児発達学46

 

引用:体育・スポーツ学部系私立大学偏差値ランキング2015一覧

 

体育大学ってあまり学科がないイメージでしたが、結構あるんですね。

日本女子体育大学は体育学部のみらしいのですが、土屋太鳳さんはそこの舞踊学専攻みたいですね。

 

日本女子体育大学のダンスの実績は?

 

Sponsored Link

何でも日本女子体育大学は、ダンスの全国大会「USA・ナショナルズ・インジャパン」でも優勝を成し遂げたことがあるそうです。

 

 

この「USA・ナショナルズ・インジャパン」は、中学生から大学生という幅広い年齢層でかつ、ダンスだけでなく、チアリーディングも参加している大会だそうです。

 

また、日本女子体育大学は舞踊学専攻の他にも「モダンダンス部」があるみたいで、そのモダンダンス部が毎年、神戸で行われる「全日本高校・大学ダンスフェスティバル」で2011年に文部科学大臣賞受賞作品というトップの賞を獲得したみたいです。

その時の作品が「情怨の廓」という作品みたいです。

 

【動画】 文部科学大臣賞受賞作品『情怨の廓』

 

スクリーンショット 2016-06-06 16.15.21

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

いや〜、すごい!

ラストまでド迫力のダンスを披露していますね。

 

まとめ

 

土屋さんは女優の仕事もあるので大学ではダンス部には属していませんが、こんなダンスの強豪校に試験で合格しただけでもすごいですよね。

シーアのMVでのダンスが好評だったので、またテレビでも披露して欲しいですね。

詳しくは⇒土屋太鳳のMVのダンスの評判は?ネット上の反応は?

こちらも⇒マディー・ジーグラーの詳しい経歴は?MV以外のダンス動画は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

「プチネタ」として使ってください!シェアもお願いします!

 

Sponsored Link

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)