角田満(野球)の高校、成績などのプロフィール!元日本ハム球団職員!

 

元プロ野球選手の角田満(つのだ みつる)さんが逮捕されたことが話題になっていましたので、この角田満さんについて色々と調べていきたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

 

生年月日:1966年10月11日(49歳)

出身:埼玉県さいたま市

身長:184センチ

体重:80キロ

投・打:右投右打

背番号:60

 

元日本ハムの投手で、現在49歳の角田満さん。

埼玉県出身で、高校は地元の浦和実業高校だったそうです。

 

浦和実業といえば、中高一貫校でイジリー岡田さんや佐藤栞里さんなどが在籍していたと言われます。

1975年に創部したといわれる伝統ある野球部に所属していたそうですね。

 

また、高校卒業後は国士舘大学に入学し、そこでも野球をひたすら続け、その後はプロに…

 

と思いきや、そうでもないみたいですね。

何と国士舘大学の野球部がチームが公式戦の出場停止となり、止むを得ず中退をしてしまったそうです。

一体、何があったのでしょうか。

この時の資料がなかったので、あまり掘り下げれませんが。

 

では、その後の進路はどうなったのか。

意外にも、日本ハムの球団職員になったそうです。

 

日本ハムの球団職員になってから…

 

Sponsored Link


そこの職員時代の部分は資料がほとんどありませんでした。

ま、考えてみたら当然のことではありますが。

 

その球団職員を経て、ドラフト外から日本ハムに入団を決め、投手としてプロになります。

 

ドラフト外でプロに

 

これって普通に考えたらすごいことですよね。

球団職員がいきなりプロになる訳ですから。

一見、近いような気もしますが、やってることは180度違いますからね。

 

プロに入団後は、1991年シーズンに1試合だけ登板する機会をもらったものの、その後は結局登板することもなくその年に退団したそうです。

 

そんな異色の経歴を持つ角田満さんですが、逮捕される形になったことが明らかになりました。

一体、何故…

 

詐欺容疑で逮捕

 

b47fd05945138319e99a9308fbf1912d_s

 

架空の株を代理購入したと偽って高齢者から多額の現金を詐取したとして、大阪府警と兵庫県警がプロ野球・日本ハムの元投手、角田満容疑者(49)=神奈川県、公判中=ら男4人を詐欺などの疑いで逮捕していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。

引用:yahoo news

 

これはショックですね…

要するに、株を買っていないのに買ったと嘘をついて金をだまし取ったという。

被害者の方が気の毒でたまりませんね。

 

まとめ

 

元プロ野球選手で詐欺罪で逮捕されてしまった角田満さん。

子供達のヒーローであるはずが、また子供達の夢を壊す出来事となってしまいました。

プロ野球選手の野球賭博にしかり、覚せい剤にしかり、このような事件は本当に影響力が大きいので、自覚していただきたいですね。

もちろん、一般の方もこれはアウトですが。

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)