和田唱はSMAPやキスマイに曲を提供!上野樹里との交際で世間の反応は?

 

3人組ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル兼ギターの和田唱さんが女優の上野樹里さんと交際していたことが分かりました。

そこで、この和田唱さんについて調べてみることにしました。

まずは簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

スクリーンショット 2016-04-11 8.57.17

引用:http://news.walkerplus.com/

 

本名:和田唱(わだしょう)

生年月日:1975年12月1日(40歳)

出身:東京都渋谷区

最終学歴:文化学院専門課程美術科

身長:171センチ

血液型:O型

 

父はイラストレーターの和田誠さん、母は料理研究家で「レミパン」でも有名な平野レミさん、父方の祖父、母方の祖父も有名な文化人の方だそうで、絵に描いたような芸能一家だそうです。

トライセラトップスのほぼすべての楽曲の作詞作曲を提供していて、他のアーティストにも楽曲の作詞作曲をプロデュースしています。

SMAPの「ココカラ」やキスマイの「SNOW DOMEの約束」などもそうみたいです。

 

トライセラトップスは、1997年にメジャーデビューを果たし、1999年にポカリスエットのCMに提供されることで徐々に有名になり、その年に初の武道館ライブを開催するなど人気バンドの地位を確立させました。

また、2008年レーベルをビクターエンタテインメントからtearbridge recordsに移籍することを発表しました。

 

どういう楽曲がある?

 

Shout!/TRICERATOPS

 

スクリーンショット 2016-04-11 9.16.58

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

最初のイントロ部分がカッコイイですね。

初めて聴いたんですが(ファンの方すみません)、すごいいい曲ですね。

 

キスマイ「SNOW DOMEの約束」

 

スクリーンショット 2016-04-11 9.20.20

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

キスマイの中でも珍しいバラード系の曲で、ファンの中でも人気みたいですね。

冬に聴きたくなりますね。

 

Sponsored Link


アーティストからの評価は?

 

吉井和哉さんからは「デビュー当時から、楽曲、演奏能力、歌詞が素晴らしい」と評されたり、ゆずの北川さんや松たか子さんからも絶賛だったみたいです。

アーティストからも評価が高いと伺えますね。

上野樹里との交際で世間の反応は?

 

 

 

 

「びっくりした」というコメントがあったり、「悲しい」といった双方のファンからの悲鳴もあったりなど様々な反応がありました。

中でも「和田唱が平野レミの息子ということがびっくりした」というような反応もありました。

確かに僕も同じ反応をしてしまいましたw

 

まとめ

 

最近、不倫の報道が多いので、こういう報道を聞くとホッとしますね。

お二人ともどうかお幸せに!

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)