水曜日のダウンタウンが打ち切りの危機?警察沙汰のトラブル?

 

あの人気番組「水曜日のダウンタウン」がやらかしてしまったようですね。

警察沙汰とかってウワサも。

一体どういうことなのか… 詳しく調べてみました。

 

Sponserd Link


「クロちゃん救出説」が失敗?

57b22466897c3c2cf92f6509e11d8393_s

 

TBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」が31日に行っていた企画「クロちゃん救出」が同日深夜、中止となった。同番組のツイッターが発表した。

引用:yahoo news

 

マジか… これは今までにないパターンですね。

 

公式Twitterにはこう書かれていました。

 

 

開始以来数多くの誤情報により、関係にない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております。

ご迷惑をおかけした皆様、並びに企画にご参加いただいた方々に深くおわび申し上げます。

 

でも水曜日のダウンタウンといえば、結構こういうような事態ありましたが、初めて放送しない、かつ放送前に謝罪するという深刻な事態になりましたね。(お蔵入り自体は初めてか分かりませんが)

 

ネット上では…

 

Sponsored Link


 

「何かトラブルでもあったんじゃない?」

 

「いつかやると思ったわ…」

 

「考えたら分かることだと思うけど」

 

色々と意見はありましたが、中でも「何かトラブルがあったんじゃない?」という意見が多かったようです。

 

では、一体何があったのか。

 

そもそも、水曜日のダウンタウンは「どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」を扱い、クロちゃんをどこか分からない部屋に閉じ込めて、Twitterだけで脱出しろ、という感じの趣旨だったみたいですが。

 

クロちゃんの公式Twitterにはこのようなツイートが。

 

 

リツートの数がハンパじゃないですね。すごい反響…

 

ま、それは置いといて

 

それからクロちゃんは、何回かその場所の情報をツイートし始めました。

 

 

 

このクロちゃんのツイートに色々な人が反応し、「ここじゃないか?」という感じで、場所を特定し始めました。そして、厚木付近のあるマンションが特定されました。

 

しかし、その特定された場所がどうやら間違っていたらしく、公式ツイッターでも注意がありました。

 

 

なぜこういう注意があったのかというと、この厚木付近ですが、どうやら警察沙汰になったみたいです。

これらのツイートを見て、何人もの人がそのマンションに押しかけたみたいで、通報され警察沙汰になったようです。

そして水曜日のダウンタウンの公式ツイッターで謝罪するという形に。

 

ま、それは確かに迷惑…

 

これはお蔵入りも仕方ありませんね。完全にスタッフの考えが甘かったという訳です。

 

あとがき

 

ただ、このような事態をどのように受け止めるかが重要ですよね。今までもこんなこと何回もありましたし。

 

ダウンタウンの二人がこの件について、どうイジるのかも見てみたいものです。

ワイドナショーでの松本さんの発言にも期待しましょう。

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)