グッジョバの「スプラッシュUFO」が楽しそう!CMの動画もあり!

 

よみうりランドに新遊園地エリア「グッジョバ」の参加企業と主要アトラクションが決定したことで話題になっていますね。

今日は、そのグッジョバについて調べてみました。

 

Sponserd Link


グッジョバとは?

 

生活に密着した、子供達が親しみやすい自動車、食品、ファッション、文具の4つからなるfactoryで構成されてるよみうりランドの新アトラクションです。

3/18にからオープンされるみたいです。

そのパートナー企業としてはコクヨ株式会社、日清食品株式会社、株式会社島精機製作所、サポート企業として日産自動車株式会社が参加しているそうです。

パートナー企業が大手の企業ばかりですね。

その新アトラクションの中でも「スプラッシュUFO」が注目されています。

 

スプラッシュUFOとは?

 

「日清焼そばU.F.O.」の製造工程が体感できる日本初の映像ゲーム機能付きボートライドだそうです。

練り上げた麺の生地を延ばす圧延、油で揚げる「瞬間油熱」といった製造工程から、「ターボ湯切り」をはじめとした調理工程まで、「日清焼そばU.F.O」が出来上がるまでの一連の流れをアトラクション感覚で体感できるみたいです。

また、最終地点でゲームの得点がランキング形式で表示されるみたいです。

 

間違いなく一回行ったらハマりそうで、怖いです(笑)

 

Sponsored Link


よみうりランドのCMは?

 

こちらも宮川大輔さんが出演されているみたいですね。

CMの動画はこちらです。

 

 

※すでに削除されていました。

 

これは期待大ですね!

ちなみにスプラッシュUFO以外のアトラクションが知りたい方はこちらから。

グッジョバ公式HP

 

まとめ

 

今年はよみうりランドの新アトラクションによって新しいブームが到来するかもしれませんね。

春休み、GW中はかなり人が集まるでしょうから、なるべく避けたいですね。

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

「プチネタ」として使ってください!
シェアの方もよろしくお願いします!

 

合わせて一緒に読まれています

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)