吉見一起の嫁は元保育士!2016年シーズンは完全復活となるか?

 

吉見選手が先日久しぶりに勝利したということで、今日は中日の吉見一起選手について取り上げてみたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link


プロフィール

 

スクリーンショット 2016-05-23 11.07.20

引用:http://www.nikkansports.com/

 

生年月日:1984年9月19日(31歳)

出身:京都府福知山市

身長:182センチ

 

かつて中日ガ投手王国と呼ばれた時のエースとして活躍していた吉見選手。

高校時代からも金光大阪高校のエースとして有名だったみたいです。

甲子園では、1回戦で惜しくも敗れてしまいましたが。(ちなみに、夏優勝した明徳義塾に敗れました)

 

高校卒業後は…

 

Sponsored Link


 

トヨタ自動車に入り、ここで才能が開花されました。

「社会人ナンバーワンピッチャー」と呼ばれていたとか。

みんながみんな、高校の時から注目されていた訳ではないことが分かりますね。

 

そして、ドラフト希望入団枠制度(逆指名)で中日に入団しました。

 

入団後は…

 

最初の方は何回もつまずいたこともあったみたいですが、2009年に最多勝を獲得してからは一気に中日のエースと呼ばれるくらい活躍を続けました。

あの落合監督がエースとして認めていた訳ですから、吉見選手あっての”中日の投手王国”だったと思います。

今でもあの時の中日は強くて、そしてカッコよかったですね。(僕は巨人ファンなので悔しかった思い出が強いですが…)

 

そんな吉見選手ですが、プライベートの方はどうなんでしょうか。

 

奥さんはどういう方?

 

 

吉見選手の奥さんですが、中学時代の一つ上の先輩で元保育士の聡子さんという方だそうです。

2007年に結婚し、二人のお子さんがいるそうです。

食事などの栄養面の管理をしっかりとされていて、夫をサポートしているそうです。

 

ただ、残念ながら写真はありませんでした。

何となくですが、キレイな方だと思います(予想ですがw)

 

あとがき

 

先日、久しぶりに先発で勝利した姿を見せてくれました。

これで完全復活と言いたいところですが、1年間フルで活躍し続けなければならないのが野球選手の厳しいところ。

怪我をしてしまっては元も子もないですから。

 

奥さんからのサポートで今年はフルで活躍し続けて、完全復活といきたいですね。

応援しています!(巨人戦では応援できませんがw)

 

Sponsored Link


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

この記事が面白かったらクリックして下さい♪

コメントを残す