【2019年公開】漫画原作の実写映画を一覧で!おすすめの作品は?

 

近年、漫画原作⇒実写映画の流れが増えてきて、原作ファンからは否定的の声が上がっていますね。

一方で、「デスノート」や「るろうに剣心」のような、実写化に成功した例もいくつかあるので、楽しみという声も少なくはありません。

 

そこで今回、2019年に漫画原作から実写映画化されることが決定した映画をまとめてみたいと思います。

おすすめの作品も何個かご紹介します。

 

Sponserd Link

【2019年公開】漫画原作の実写映画を一覧で!

 

では、公開日が早い順からご紹介します。

 

トラさん~僕が猫になったワケ~

 

 

公開日:2月15日

原作:板羽皆「トラさん」

監督:筧昌也

キャスト:北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ など

 

キスマイの北山宏光さんの初主演作品。

北山さんが初の猫役に挑むということで、話題になっています。

 

“ISOPP”
主役が猫ってすごいな

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『トラさん』を試し読み

 

 

翔んで埼玉

 

 

公開日:2月22日

原作:魔夜峰央「翔んで埼玉」

監督:武内英樹

キャスト:二階堂ふみ、GACKT、伊勢谷友介、麻生久美子、竹中直人 など

 

漫画家・魔夜峰央先生が埼玉県在住だった当時、埼玉県全体をおちょくった快作。

ネット上では、「内容がぶっ飛びすぎ!www」と話題の作品。

 

“ISOPP”
シュールな匂いがプンプンする

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『翔んで埼玉』を試し読み

 

 

美人が婚活してみたら

 

 

公開日:3月23日

原作:とあるアラ子「美人が婚活してみたら」

監督:大九明子

キャスト:黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭 など

 

アラサー美女の壮絶な婚活模様をつづった、漫画アプリ「Vコミ」で累計1000万PVを突破し、話題の人気コミック『美人が婚活してみたら』の実写映画化。

中村倫也さん、田中圭さんという、今人気急上昇中の俳優が揃って出演し、話題になっています。

 

“ISOPP”
主演の黒川芽以さんにも注目したい!

 

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『美人が婚活してみたら』を試し読み

 

キングダム

 

 

公開日:4月19日

原作:「キングダム」

監督:佐藤信介

キャスト:山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、長澤まさみ、大沢たかお など

 

あの名作漫画が実写映画化となりました…!

ネット上では、「キングダムもついに来たか…」「これはどっちに転ぶか…」と、様々な反応がありましたが、原作が名作すぎるだけに、かなりハードルが上がりそう。

果たしてどうなるのか…。

 

“ISOPP”
誰が羌瘣(きょうかい)やるんだろ……

 

▼映画『キングダム』の主要キャストをまとめてみた

⇒詳しくはコチラ

 

▼『キングダム』の最新刊を無料で読める方法がある?

⇒詳しくはコチラ

 

 

東京喰種2

 

 

公開日:7月19日

原作:石田スイ「東京喰種」

監督:萩原健太郎

キャスト:窪田正孝、山本舞香、松田翔太 など

 

2017年に公開された実写映画「東京喰種」の続編。

今回は、ヒロインのトーカを山本舞香さん、月山を松田翔太さんが演じることが決定しました。

 

“ISOPP”
安定して面白そう

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『東京喰種』を試し読み

 

 

アルキメデスの大戦

 

 

公開日:7月26日

原作:三田紀房「アルキメデスの大戦」

監督:山崎貴

キャスト:菅田将暉、浜辺美波、舘ひろし、笑福亭鶴瓶 など

 

『ドラゴン桜』や『インベスターZ』でおなじみの三田紀房さん原作の同名漫画を実写映画化。

永遠のゼロの山崎貴さんが監督を務めることも決定し、期待度が高い作品です。

 

“ISOPP”
名作になりそうな予感

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『アルキメデスの大戦』を試し読み

 

 

地獄少女

 

 

公開日:2019年秋

原作:永遠幸「地獄少女」

監督:白石晃士

キャスト:玉城ティナ、橋本マナミ、麿赤兒、楽駆 など

 

監督はホラー映画に定評のある白石晃士監督。

主演はモデル、女優で活躍中の玉城ティナさん。

漫画、アニメで有名な「地獄少女」なので、期待値が非常に高いです。

 

“ISOPP”
ホラー映画好きにおすすめ

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『地獄少女』を試し読み

 

 

ヲタクに恋は難しい

 

 

公開日:未定

原作:ふじた「ヲタクに恋は難しい」

監督:福田雄一

キャスト:高畑充希、山崎賢人 など

 

「勇者ヨシヒコ」、「銀魂」シリーズでおなじみの福田雄一監督がメガホンを取った今作品。

これまた漫画原作といえば、おなじみの山崎賢人さんが出演します。

 

“ISOPP”
また山崎賢人アンチが湧きそうな予感……

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『ヲタクに恋は難しい』を試し読み

 

▼アニメ『ヲタクに恋は難しい』は【Amazon プライムビデオ】で視聴できます

>>【Amazonプライムビデオ】詳しくはコチラ

 

 

ホットギミック

 

 

公開日:未定

原作:相原実貴「ホットギミック」

監督:山戸結希

キャスト:堀未央奈(乃木坂46)、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗 など

 

原作の「ホットギミック」は、販売部数累計450万部を超える大人気少女漫画で、連載が終了した今も、”恋愛漫画の金字塔的な作品”という呼び声高い作品。

乃木坂46の堀未央奈さんの初主演映画。

 

“ISOPP”
次世代の若手俳優が多く出演してる!

 

▼原作漫画の試し読みは【コミックシーモア】がおすすめ!

>>【コミックシーモア】で『ホットギミック』を試し読み

 

 

【2019年公開】漫画原作の実写映画のおすすめ作品は?

 

 

個人的にですが、これらの作品の中でも、特に見てほしいとおすすめの作品は、

  • キングダム
  • アルキメデスの大戦

です。

 

キングダムは、原作ファンの方から辛口コメントが多くなるのは予想できますが、一方で、脚本に原作の原先生も携わっていることも判明したので、脚本には期待したい所ですね。

また、アルキメデスの大戦は、山崎貴監督なので、安定して面白いだろうと期待できます。

 

 

あとがき

 

2019年、今年の映画は、新海誠監督の最新作品だったり、ワンピースやシティハンターの新作だったりと、話題作が目白押しとなっていますね。

昨年の『カメラを止めるな』のような、新星が現れることを期待しつつ、映画を楽しんでみましょう!

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)