菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の第3話が1月20日(日)に放送されました。

そこで、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の第3話の内容と感想をまとめてみました。

まだ見ていない方は、ネタバレにご注意を!

 

Sponserd Link

3年A組(ドラマ)第3話のネタバレと感想!

 

 

では、第3話の内容をまとめてみたいと思います。

まだ見ていない方はネタバレにご注意を!

 

『3年A組』は【Hulu】で全話を視聴できます

【Hulu】は2週間無料でお試しできます。

>>【Hulu】詳しくはコチラから

 

3年A組(ドラマ)第3話のネタバレ!

 

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。

が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付ける。

「やめろーーー!!」

「ピューー」

しかし、拳銃からはなぜか水が出て、五十嵐はノーダメージ。

そう、実は五十嵐と一颯はグルだったのだ。

なぜ、この二人がグルなのか、それは謎のままだった…。

 

 

一方、一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。

しかし、いつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる…。

 

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。

郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。

 

生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかるが、

花恋は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

 

茅野は宇佐美のある一言により、ある事実に気付く…。

「里見くんもあの場にいたよね?」

里見(鈴木仁)も実はあの全国大会の会場にいたことが発覚した。

周りから疑われる里見。

しかし、里見を慕う女性は「里見くんはやっていない」と。

 

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る”内通者”と思われる人物から連絡が入る。

その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定する。

 

「そろそろタイムリミットだ…」

郡司はフェイク動画を撮影した人物が分かった、というのだ。

その名前は、『熊沢花恋』。

花恋は否定する中、一颯はこう言う。

「刑事さん、内通者を信じすぎた」

「何?まさかお前が内通者…」

「いや、違いますよ、でも内通者のアカウントが見れるんですよ」

内通者は里見をかばったのだ。

 

そう、動画を撮影したのが里見だった。

実は里見はレイナに振られたのを腹いせにフェイク動画を撮影したのだ。

「お前は真壁や熊沢より弱い」

「何でだよ、何で俺がコイツ(真壁)より弱いんだよ!」

里見は真壁の胸ぐらを掴む。

 

茅野が言う。

「違う!真壁くんは弱くない!!」

里見は涙を流しながら自分の罪を後悔した。

 

「刑事さん、でも、現実はそんな甘くない」

拳銃を突きつけた一颯。

刑事が犯人を間違えたことにより、里見ら5人の生徒が犠牲になることに…。

郡司は急いで学校に向かう。

 

「バァーーン」

爆発音が鳴り響き、里見ら5人の生徒の死体がそこにあった。

 

「生徒、5名が死んだ」

内通者がまたSNSに投稿する。

 

「中尾…」

里見が起きたらそこには死んだと思われていた中尾の姿があった。

 

 

Sponsored Link

 

ここで、第3話が終了です。

では、感想の方へ。

 

 

3年A組(ドラマ)第3話の感想

 

今後の展開が本当に読めないですね。

ネット上では「永野芽郁ちゃんも怪しい」という声も。

 

それにしても、あまり注目していなかったのですが、堀田真由さん、すごい良い演技しますね。顔も美形ですし。

これからさらにブレイクしそうな気がします。

そして、内通者は一体誰なのか。予想では、永野芽郁ちゃんかと思っていのですが、今田美桜ちゃん辺りも怪しいですね。

 

▼ネット上の感想

 

 

 

Next>>3年A組(ドラマ)ベルムズのリーダーKとは誰?第4話のネタバレ・感想も!

『3年A組』は【Hulu】で全話を視聴できます

【Hulu】は2週間無料でお試しできます。

>>【Hulu】詳しくはコチラから

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)