菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の第4話が1月27日(日)に放送されました。

そこで、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の第4話の内容と感想をまとめてみました。

まだ見ていない方は、ネタバレにご注意を!

 

Sponserd Link

3年A組(ドラマ)第4話のネタバレと感想!

 

 

では、第4話の内容をまとめてみたいと思います。

▼前回の内容はコチラ

⇒3年A組 第3話のネタバレと感想!内通者の正体はあの生徒…?

 

まだ見ていない方はネタバレにご注意を!

 

『3年A組』は【Hulu】で全話、視聴できます

【Hulu】は2週間無料でお試しできます。

>>【Hulu】詳しくはコチラから

 

3年A組(ドラマ)第4話のネタバレ!

 

 

「中尾…」

里見が起きたら、そこには死んだと思われていた中尾の姿があった。

隣には一颯(菅田将暉)がいた。

「お前の目的は一体何なんだよ…」

 

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)。

その動画の撮影を指示した人間は別にいると、一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。

勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。その手の主は甲斐(片寄涼太)だった。

 

甲斐が罪を認める中、一颯はあの動画は甲斐には作れない、だから甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。

だがそれを全く認めない甲斐。

すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げると、3年A組の生徒たちは震え上がる。

 

一方、郡司(椎名桔平)は相楽文香と会い、文香は自分の携帯を返してもらうようお願いする。

そこで、文香は「もしかしたら一颯の件、私のせいかもしれません…」と。

そんな中、郡司が偶然取り調べていた被疑者が関わっている『ベルムズ』という半グレ集団を、なぜか相楽文香が知っていたことを郡司が疑問に思っていた…。

 

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。

だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。

「だったら話してよ!話してくれたら分かることにあるから」

しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。

だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れると、3年A組の生徒たちは次第に動き出していた。

 

夜8時が近付くと、いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態になってしまう。

甲斐は一颯にこう言う。

「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。

 

闘う中、真実が色々と明らかになった。

実は甲斐は、母親が病気で体が動かなくなったため、母親の介護をしなくてはいけなくなり、そしてお金が必要となった。

知り合いから澪奈を先輩に紹介したらお金がもらえると聞いて澪奈を暗い倉庫に呼ぶと、実はそれは『ベルムズ』という集団の罠だった。

騙された甲斐は、必死で澪奈を救出した。

しかし、その場では救出したものの、結局、澪奈のフェイク動画を作る手助けをしてしまった。

 

誰がその動画を作ったのか言えと甲斐に言うが、「言えない!言ったら何されるか分からないから」と。

一颯は「俺が守るから安心しろ」と。

甲斐はいう、ベルムズのリーダーKは喜志正臣というガールズバーのオーナーだ、と。

 

実はこの喜志正臣とは郡司が”あるタレコミ”により、すでに逮捕していたのだった。

そして、甲斐の証言により、ついにベルムズのアジトを突き止め、郡司は摘発することに成功したのだった。

 

その後、里見たちが生きていることを知った生徒たちは居場所を教えて欲しいと、一颯に「教えてください」とお願いする。

「分かった、里見たちの居場所を教えよう…」

「あっ……」

一颯は急に倒れた。

 

 

Sponsored Link

 

ここで、第4話が終了です。

では、感想の方へ。

 

 

3年A組(ドラマ)第4話の感想

 

またまた新キャラが現れましたね。その名も、ベルムズのリーダーK。

ベルムズのリーダーKの喜志正臣って一体どういう人物なのか。文香とベルムズにどういう関係があるのか。

 

予想としては、文香がベルムズによって何か犯罪に巻き込まれる⇒ 一颯が復讐しようと今回の監禁事件を企てた、かなと。

ベルムズは摘発はされましたが、まだまだ謎が深まるばかりです。

 

“ISOPP”
何か意外にあっさり捕まったな……

 

Next>>3年A組 第5話のネタバレと感想!今田美桜とベルムズの関係とは?

 

 

▼ネット上の感想

 

 

 

 

『3年A組』は【Hulu】で全話、視聴できます

【Hulu】は2週間無料でお試しできます。

>>【Hulu】詳しくはコチラから

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)