菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の第6話が2月10日(日)に放送されました。

そこで、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の第6話の内容と感想をまとめてみました。

まだ見ていない方は、ネタバレにご注意を!

 

Sponserd Link

3年A組(ドラマ)第6話のネタバレと感想!

 

 

 

 

前回、今田美桜さんの演技が好評でしたが、今回は誰が良い演技を披露するのか。

 

 

では、第6話の内容をまとめてみたいと思います。

まだ見ていない方はネタバレにご注意を!

 

『3年A組』は【Hulu】で全話、視聴できます

【Hulu】は2週間無料でお試しできます。

>>【Hulu】詳しくはコチラから

 

 

3年A組(ドラマ)第6話のネタバレ!

 

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと”魁皇高校の教師”であるという疑惑が沸き立つ。

様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。

また、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

 

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。

だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言する。

驚くA組生徒たち。話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。

事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。

そんな中、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付く…。

 

生徒たちの間で誰が犯人なのか話し合いとなる。

有力候補は水泳部の顧問、坪井先生。

涼音(福原遥)が語る。

「あの人のせいで私が部活をやめることになったから…」

涼音曰く、坪井先生が部員たちに同じ水泳部員の蓮と付き合っていることをバラして、やめさせるようにした、と。

 

その後、涼音はトイレの鏡の前で涙を流し、考え込んでいた。

そこに、スマホを持った結城(箭内夢菜)が偶然、現れる。

実は一颯の目を盗んで、自分のスマホを取ったのだ。

結城は「誰にも言わないで」と涼音にお願いすると、

涼音は「その代わり、私の言うことを聞いて…」と。

 

さくらが一颯の所に弁当を取りに行った時、一颯は女子トイレ内(洗面所だけ)の防犯カメラの映像を見ていた。

「盗撮じゃないですか!!」

「洗面所だけだ」と一颯。

防犯カメラの映像には、涼音を撮影していた結城の姿が。

涼音は坪井先生を犯人と告発した動画を撮影し、その動画を結城にSNSにアップするように、頼んだのだ。

一颯はただただ映像を見ていた。

 

その頃、郡司(椎名桔平)たちは一颯のルーツを探るべく、一颯が昔、バイトをしていたという撮影所に向かっていた。

そこには一颯の先輩であるファイター田中がいたから、彼から話を聞くことに。

ファイター田中曰く「一颯は真面目なやつで、あんな事件を起こすとは思わなかった」という。

次の主役は一颯に任せるつもりだったが、一颯がガンになってしまい、彼女の文香と同じように高校教師になったという。

「ん? 文香さんをご存知ですか?」

郡司は質問すると、「もちろん、だってここの社長の娘ですから」と。

そう、この撮影所の社長は一颯の彼女の父親だったのだ…。

それを聞いた郡司は何かに気付く…。

 

約束の時間になり、一颯は先生たちに名乗り出て欲しいと。

しかし、誰も名乗り出ない。

そんな中、生徒たちの間では、坪井先生が一番の容疑者で、涼音が坪井先生に言いたいことがある、と。

涼音は涙ながらに訴える。

「なんで私から水泳を奪ったのよ!!」

「黙ってないで、なんとか言ってよ!」

「違うんだ、実は…」

坪井先生が真実を話し始める。

実は、涼音が病気でもうハードな運動ができない状態だったから、母親に止めて欲しいとお願いされて、止む無くあのような手段を取ったというのだ。

真実を知った涼音は涙が止まらない。

そんな涼音に一颯が熱弁するのであった。

 

一方、真犯人が名乗り出なかったため、教室を爆破すると宣言する一颯。

爆破したが、隣の教室だった。

そして、最後に一颯はこう答える。

「名乗り出てくださいよ、武智先生」

一颯が武智先生の名前を出したのだった。

 

 

Sponsored Link

 

ここで、第6話が終了です。

では、感想の方へ。

 

 

3年A組(ドラマ)第6話の感想

 

やはり、武智先生が黒幕でしたね〜

ネット上でも話題になっているように、武智先生が真の黒幕なのでしょうか。

 

ただ、まだ第6話なので、これから一波乱ありそうな予感。

もしかしたら、武智先生とさらにもう一人黒幕がいそうな気がします。

逆にこれで武智先生だけ黒幕だと話がこれ以上、続かない気が・・・

 

Next>>3年A組 新たな黒幕が登場?第7話のネタバレと感想!

 

『3年A組』は【Hulu】で全話、視聴できます

【Hulu】は2週間無料でお試しできます。

>>【Hulu】詳しくはコチラから

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)