阿部華也子の経歴や高校は?以前所属していたSPATIOとは?

 

「めざまし」の7代目新お天気キャスターに選ばれて話題になっている阿部華也子さん。

今回、その阿部華也子さんについて調べてみました。

まずは簡単なプロフィールから。

 

Sponserd Link

プロフィール

スクリーンショット 2016-03-17 13.42.13

引用:セントフォース

 

生年月日:1996年6月18日

出身:大分県

血液型:B型

身長:165センチ

学歴:早稲田大学文学部 在学中

所属:セントフォース

特技:歌

趣味:音楽鑑賞、カラオケ

 

何と、現在も早稲田大学に在学中みたいですね!

勉強しながらお天気キャスターを両立するのは大変でしょうね〜。

 

また、高校は大分県の岩田高校だったみたいです。

なかなかレベルの高い進学校みたいですね。

やはり早稲田大学に進学するぐらいだから、高校も進学校なのは納得ですね。

 

趣味や特技が歌なので、テレビで披露する時が来るかもしれませんね。

 

CMにも出演!

 

スクリーンショット 2016-06-01 17.25.18

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

キレイな顔で、結構整っていますね。一瞬、江角マキコさんかと思いました(笑)

 

 

また、阿部さんは高校2年生までは「SPATIO」というアイドルグループに所属していたみたいですね!

 

アイドルグループ「SPATIO」とは?

 

Sponsored Link

 

調べたところ、この「SPATIO」とは大分県のご当地アイドルグループみたいですね!

また、この「SPATIO」の名前の由来は、元々2つの意味から成り立っているそうです。

 

・時空間の意味

・「SPA(温泉)」と「TIO(後ろから読むとOIT、大分)」

 

「時空を超えて愛されるアイドルでありたい」という意味と、「温泉で有名な大分県を愛する気持ち」からこのような名前になったみたいですね。

時空を超えたアイドルとは、また目標が大きいですね。(大きいのかもよく分かりませんがw)

 

また、SPATIOのライブの映像もありました。

 

スクリーンショット 2016-06-01 17.27.36

※画像をクリックしていただくと再生できます。

 

 

現在、SPATIOは第7期生を募集中だそうで、小学6年生から高校1年生が対象みたいです!

興味のある方はこちらまで⇒SPATIOの公式HP

 

それにしても、このアイドルグループ、第7期生ってことは、結構前から活動しているんですね。地元では有名なんでしょうかね。

 

まとめ

 

阿部さんは小さい頃からアナウンサーになりたいという夢がありました。

今回のめざましのお天気キャスター就任によって、自分の夢に一歩近づいたんじゃないでしょうか。

これからの活躍に期待しています!

 

Sponsored Link

こちらの記事も人気です!

 

スクリーンショット 2016-04-01 8.45.56

⇒永島優美アナがめざましでカトパンの後任に!人気や評判は?

 

スクリーンショット 2016-03-07 17.50.30

宮司愛海アナの世間の評判は?出演して絶賛されたある番組とは?

 

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)