【新しい波24】関西での放送時間や日程は?他の地域も調査!

 

2017年4月、フジテレビがついにこの番組をレギュラー化することが決定しました。

それは、数々の実績をあげてきた「新しい波」シリーズの2017年度版、「新しい波24」という新番組です!

 

ただ、「新しい波24」が関東地域だけの放送というウワサもありますね、残念なことに…

そのウワサが本当なのかどうか、調査してみました!

 

と、その前に「新しい波24」という番組情報をここでおさらいしておきましょう。

 

Sponserd Link

「新しい波24」とは?

 

略称:なみにじ

放送局:フジテレビ

放送開始:2017年4月3日(月)深夜0時25分〜

 

1992年に放送開始された「新しい波」シリーズの第4弾で、様々な若手芸人の活躍の場を与えました。

 

主な内容としては、毎回1〜2組の若手芸人がネタ見せをするという内容です。「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」系の番組といえば、分かりやすいでしょうか。

 

この番組のスゴイところは、今も現役バリバリで大活躍中の人気芸人たちが若手時代に出演していて、それがきっかけでひとつの番組が出来上がったという”実績”があるところです。

 

・第1弾(「新しい波」) ー めちゃイケ(ナイナイ、極楽とんぼ、よゐこ、オアシズなど)

・第2弾(「新しい波8」) ー はねとび(キングコング、ロバート、ドランクドラゴンなど)

・第3弾(「新しい波16」) ー ※(銀シャリ、バンビーノ、ライスなど)

※第3弾の新番組はありませんでした。

 

お笑い周期は「8年ごと」にあるという『お笑い周期8年説』がきっかけで始まった番組ですが、2017年度版の「新しい波24」では一体どんな若手芸人がこのチャンスを掴むことができるのでしょうか。

 

非常に楽しみです。個人的には「霜降り明星」というコンビが気になります。

 

「新しい波24」は関東だけの放送?

 

 

実際に調査してみた所、「新しい波24」は関西地域でも放送されていることが明らかになりました!

 

おめでとうございます!!(?)

 

ただ、放送時間、日程は関東地域とは多少ズレるようですね。

 

Sponsored Link

<関西での放送時間、日程>

 

・放送日程 ー 火曜日

・放送時間 ー 深夜0時40分〜

・放送局 ー 関西テレビ

 

火曜日の深夜0時40分からの放送ということが分かりました。

 

ちなみに、第1回の放送は、4月11日(火)〜の放送となっているので、ご注意を!(関東では、4月3日の深夜からです)

 

他の地域の日程は?

 

ちなみに、他の地域の時間帯ですが、こちらは通常通りの放送(月曜深夜0時25分〜)となっています。

ただ、関西と同様、リアルタイムで放送されない地域もいくつかありますね。

 

<リアルタイムで視聴できる地域>

 

・北海道(北海道文化放送)

・岩手県(岩手めんこいテレビ)

・宮城県(仙台放送)

・福島県(福島テレビ)

・長野県(長野放送)

・静岡県(テレビ静岡)

・島根県(山陽中央テレビ)

・鳥取県(山陽中央テレビ)

・岡山県(岡山放送)

・香川県(岡山放送)

・広島県(テレビ新広島)

・高知県(高知さんさんテレビ)

・福岡県(テレビ西日本)

 

つまり、ここに書かれていない地域はリアルタイムで視聴できないので、残念ですが、テレビ番組表から調べるしかありませんね。

(関西の方は、先ほどの日程・時間を参考にしてください)

 

あとがき

 

フジテレビも最近、良いニュースがないので、これを機に以前の勢いを取り戻して欲しいですね!

「楽しくなければテレビじゃないじゃん」をもう一度!

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)