藤原竜也さん主演のTBS×Paraviのスペシャルドラマ『新しい王様 season1』の第3話が1月10日に放送されました。

そこで、『新しい王様 season1』の第3話の内容と感想をまとめてみたいと思います。

ネタバレになるので、まだ見ていない方はご注意を!

 

Sponserd Link

新しい王様 season1 第3話のネタバレと感想!

 

前回の第2話では、香川照之さん演じる越中が武田玲奈さん演じるエイリにまさかの「投資したい」発言がとび出しました。

詳しくはコチラ⇒新しい王様 season1 第2話のネタバレと感想!藤原竜也と香川照之はどんな関係?

 

今回は、一体どんな波乱の展開になるのか。

では、第3話の内容をまとめてみたいと思います。(ネタバレにはご注意を!)

 

新しい王様 season1 第3話のネタバレ!

 

「君に投資したい」

越中は突然、エイリに投資したいと話した。

エイリは戸惑う。

 

「え、えっ、何でですか」

「君を育ててみたいと思ったからだよ」と。

「……」

エイリは上手く返せなかった…。

 

その後、越中は経営者、美女たちと越中が今度立ち上げる、水中カジノについて話をしていた。

越中は「この世はお金が一番」だと説くと、エイリはそれは違う、という。

「お金では買えないものがあります」

「例えば?」

「行列で買えないパンケーキがあります」

「いやいや、そんなのはね…」と越中がエイリをバカにしたように説明していた。

一方、食事していたアキバはその話をただただ黙って聞いていた…。

 

その後、コウシロウは越中に名刺交換を求めるものの失敗に終わる。

肩を落としていたコウシロウにアキバがにこう伝える。

「今から越中さんのラインを教えるから」

「えっ?」

そう、アキバが越中に、コウシロウに越中ラインを教えていいか、わざわざ聞いていたのだった。

 

「希少価値のある美女とコンタクトが取れるコウシロウもまた希少価値があるから、そのコウシロウにラインを教えてた方がいい、と越中さんに言ったらQRコード送ってきた」

越中のラインをゲットしたコウシロウは嬉しそうな表情を見せたのだった。

そして、コウシロウは越中から何としてでも2000万円を投資してもらいたいと意気込むが、アキバはそもそも本当に2000万円も必要なのか、と疑問視する。

 

次の日、ある電話が事務所に。

その内容とは「例の行列のできるパンケーキ屋を貸切にしたから、エイリにきて欲しい」という、そのお店からの電話だった。

生まれて初めてその行列のできるパンケーキを食べたエイリは幸せそうな表情をした。

 

エイリは、誰が貸切にしてくれたのか、と考えていたが、コウシロウは「どうせ、アキバさんだよ」と。

そこに、エイリの元に一件の電話が。

「どう?僕のプレゼント喜んでくれた?」

そう、あのパンケーキの予約は越中の仕業だったのだ。

エイリはこう答える。

「ありがとうございます。でも、なぜかあんまり楽しくなかった…」

 

そんなエイリを見て、アキバはある提案をした。

「明日、もう一回、行ってみたら? 俺、半額券あるからあげるよ」

 

次の日、エイリがパンケーキ屋を訪れる。

ラッキーが重なってか、普段は行列で食べれないパンケーキを食べることに成功する。

「アキバさん、ありがとうございます。やっぱり並んで食べる方が美味しいですね」

 

そこに、アキバがやってきて、アキバも一緒にパンケーキを食べることになったが、

後からコウシロウが訪れてエイリを「用がある、こっち来い」と手をひっぱって連れ去る。

 

コウシロウとエイリが着いたのが、ある店だった。

そこに越中の姿もあった。

「君に投資をしてあげよう」

「何で私にそこまでしてくれるんですか?」

「君にはもっといい女になって欲しいから」

「……」

「ば、バイトがあるので……」

逃げるように去ったエイリだった。

 

アキバは、アプリ開発の件で経営者のメンバーと銀座のクラブにいた。

ちょうどそこは、テレビの生放送の撮影場所だった。

そのクラブのママが「銀座で飲むためには気遣いが必要」などとカメラに向かって熱弁をする中、

「それは違う!」と突然、アキバが話に入ってきたのだ。

 

そして、アキバの発言がヒートアップする中、トンデモナイ発言をしてしまう。

「おたくらテレビ局がこの前、九州とアフリカを間違えた件あったでしょ。

あれは俺がネットにアップした画像だよ!!」

 

愕然とするテレビスタッフ一同。

アキバは生放送中、放送事故みたいになりながらも、まだまだ話を続けるのであった…。

 

 

Sponsored Link

 

ここで、第3話が終了となります。

では次に、感想の方をまとめてみました。

 

新しい王様 season1 第3話の感想

 

今回もアキバさん大活躍の第3話でしたね〜

実際にこんな人がいたら、良くも悪くもすぐにトレンド一位でしょうね(笑)

 

それにしても、越中がエイリにこだわる理由は一体何なのでしょうか。

アキバVS越中になりそうな予感がしますね。

次回の第4話も非常に楽しみです。

 

“ISOPP”
香川さんのキャラはいつも面白いな

 

Next>>新しい王様 season1 第4話のネタバレと感想!越中がついにエイリに投資?

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)