BANANA FISHのアニメはいつから放送開始?時間帯や放送地域も!

 

あの伝説とも言われる少女漫画がついにアニメ化に…。

2017年10月、少女漫画「BANANA FISH(バナナフィッシュ)」がアニメ化になることが決定しました。

 

そこで、「BANANA FISH」のアニメがいつから放送スタートとなるのか、その放送日程、放送地域などを詳しくまとめてみたいと思います。

 

Sponserd Link

「BANANA FISH」とは…

 

原作:吉田秋生

発売号:1985年5月号 ー 1994年4月号

巻数:全19巻(フラワーコミックス)

 

スラム街に生きる少年グループのボスであるアッシュ・リンクスと、

日本人学生の奥村英二を中心に、「バナナフィッシュ」と呼ばれるものを巡る物語を描いているのがこの漫画「BANANA FISH」。

 

原作の吉田秋生さんと言えば、映像化された作品「海街diary」や「吉祥天女」が有名で、

特に映画「海街diary」は綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず…と主演級の女優陣が総出演して、大ヒットを記録したことも記憶に新しいですね。

 

そして、吉田秋生さんの作品の中でも一二を争うくらい人気の作品「BANANA FISH」がアニメとして、フジテレビ系列、「ノイタミナ」枠で放送されることが決定しました。

 

アニメ「BANANA FISH」について

 

 

監督:内海紘子(「Free!」)

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司(「いぬやしき」)

キャラクターデザイン:林明美(映画「同級生」)

アニメーション制作:MAPPA(「ユーリ!!! on ICE」)

 

吉田秋生さんのデビュー40周年記念として、記念サイト「YOSHIDA AKIMI’S DIARY」が公開されるとともに、

このアニメ化が発表されました。

 

これまで一度も映像化されていなかったので、ネット上では「ついに来た!!」と、歓喜の声が上がっていました。

満を持して、ついにって感じですよね。

 

 

アニメ「BANANA FISH」はいつから放送開始?

 

Sponsored Link

 

では、いつから放送スタートなの、って思ったので、調べてみることにしました。

公式サイト、公式Twitter上にはまだ確定された情報はなかったのですが、

 

そもそもこの「ノイタミナ」枠は2017年10月現在は、「いぬやしき」が放送されていて、

また、2018年1月からは「恋は雨上がりのように」、4月からは「ヲタクに恋は難しい」と、

放送されるアニメが決定しているので、

「BANANA FISH」は早くても7月以降ということは明らかになっています。

 

で、僕の予想としては2018年7月スタートと考えています。

もしかしたら、後ろ倒しになって10月スタートになる可能性はありますが…

 

アニメ「BANANA FISH」の放送地域や時間は?

 

 

ほとんどのフジテレビ系列の放送局で視聴することが可能ですが、中には放送されていない地域もありました。

 

<放送されていない地域(放送局)>

・石川県(石川テレビ)

・福井県(福井テレビ)

・岡山県・香川県(岡山放送)

・高知県(高知さんさんテレビ)

・長崎県(テレビ長崎)

 

とはいえ、これは2017年10月現在のことなので、今後これらの地域で放送される可能性があります。

(随時更新します!)

 

ちなみに、時間帯は毎週木曜24:55からとなっています。

(こちらも放送地域によっては多少のズレは生じますが、大体この時間帯です)

 

あとがき

 

 

この「ノイタミナ」枠は過去に「のだめカンタービレ」や「銀の匙 Silver Spoon」なども放送されていて、

フジテレビの深夜アニメ枠として結構有名でしたが、これを機に更に有名になりましたね。

 

そして、これを機に原作をもう一度読んでみようと思います。

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)