あのビッグイベントが今年もやってきます…!

愛媛県松山市で「愛媛マラソン2019」が2月10日(日)に開催されます。

 

そこで、「愛媛マラソン2019」の参加賞を一覧でまとめてみました。

また、完走した場合の景品についても調べてみました。

 

Sponserd Link

「愛媛マラソン2019」について

 

 

日時:2019年2月10日(日)10時〜

開催エリア:松山市

種目:フルマラソン(42.195㎞)

コース:愛媛県庁前(スタート)~松山市城山公(フィニッシュ)

参加費:9180円

 

愛媛県松山市では一大イベントとなっていて、毎年2月頃に行われる愛媛マラソン。

今年(2019年)は、2月10日の日曜日に開催が決定しました。

 

金メダリストの高橋尚子さんなど、ゲストも豪華なラインナップとなっております。

詳しくは⇒愛媛マラソン2019のアクセスや混雑状況は?ゲスト出演は誰になる?

 

 

愛媛マラソン2019の参加賞について

 

Sponsored Link

 

今年もエントリー倍率がかなり高く、競争率も激しかったようですね。

その倍率は何と2.95倍!

 

フルマラソンに完走するのも至難の業ですが、ランナーに選ばれること自体も栄誉あることですね。

(選ばれななかった方は非常に残念…)

 

それでは、その愛媛マラソンに参加する際に贈られる、参加賞を一覧でまとめてみました。

 

▼『愛媛マラソン2019』の参加賞一覧

  • オリジナルキャップ(フリーサイズ)
  • 道後温泉入浴券(日程未定)
  • 記念フェイスタオル(提供:キスケ)

 

これらの景品を「参加者全員」に贈られるようです。

今年も例年通り、道後温泉入浴券がありましたね!身体も温まりますので、すぐにでも使いましょう。

 

“ISOPP”
道後温泉まで市内電車で行けます〜

 

 

『愛媛マラソン2019』完走した場合の景品は?

 

また、フルマラソンに完走した時の景品は▼コチラ

 

  • 公認記録証(日本陸連(各陸協)登録者のみ)
  • 完走記録証
  • オリジナル記録証(写真アリ)
  • 「今治タオル」ブランドの大会オリジナルバスタオル

 

ゴール地点となっているメイン会場で「道後温泉の足湯」も行っています。

温泉に入る前に、これで少しは疲れが取れそうですね^^

 

ちなみに、完走した後にもらえる公認記録証は、当日お渡しするようなので、お忘れなく!

 

後日、大会エントリーサイト「RUNNET」で、5キロごとのスプリットタイムと写真が入った「オリジナル記録証」もダウンロードすることが可能です。

こちらは、1週間前後かかるようなので、当日はダウンロードすることができないようです。

 

また、動画配信サービス『Hulu』を利用すれば、ネットでリアルタイム配信の動画を視聴できます。(フィニッシュシーンの動画も配信しています)

⇒Hulu(2週間無料お試し)

 

 

『愛媛マラソン2019』足切りタイムはあるの?

 

また、初めて走る方にとって特に気がかりとなるのが”足切りタイム(制限時間)”ですよね。

何時間までに完走しなければならないのか。

 

調べてみた所、足切りのタイムは”6時間”ということが分かりました。

つまり、6時間以内に完走しなければ、ゴールできないということです。

ゴールを目指す人は6時間以内を目安に頑張りましょう。

 

 

あとがき

 

 

それ以外に、ランナーズサービスとして、松山市民会館の駐車場の特設会場で、「マッサージサービス」や「テーピングサービス」も行っていたり、

芋炊きやおにぎり、甘酒などの食事も用意されているようです。

 

数々の企業団体、会社が提供しているので、結構充実していますね。

本番は、かなり寒くなるとは思いますが、ランナーの方も応援される方もお体に気をつけていただきたいものですね。

参加する前に、風邪でもひいたら、シャレになりませんからね^^;

 

ちなみに、愛媛マラソンは”リアルタイム”でスマホやテレビから視聴することが出来るので、もし応援に行けなくなっても諦めないでくださいね!

詳しくは→愛媛マラソン2019のネット配信を視聴する方法は?リアルタイムで見れる!

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)