グッドワイフ 相武紗季が第6話のゲスト決定!第5話のネタバレと感想も

 

常盤貴子さん主演のドラマ『グッドワイフ』の第5話が2月10日(日)に放送されました。

そこで、『グッドワイフ』の第5話の内容と感想をまとめてみました。

ネタバレになるので、まだ放送を見ていない方はご注意を!

 

Sponserd Link

『グッドワイフ』第5話のネタバレと感想!

 

『グッドワイフ』の第5話が2月10日(日)に放送されました。

 

 

▼第5話の予告動画

 

第5話では、一体どんな展開となるのか。(多田先生の元カノも登場します!)

では、内容の方をまとめてみました。

 

グッドワイフ 第5話のネタバレ

 

資産20億のロックスター東城数矢(宇崎竜童)の離婚訴訟を巡り、妻のちなみ(銀粉蝶)の代理人として担当することになった杏子(常盤貴子)。

数矢は売れない時代を支えてきたちなみと別れ、若い恋人の唯奈(松本まりか)と結婚するつもりだという…。

 

杏子は、財産分与などで11億円を請求するが、数矢の代理人弁護士・栗山美咲(芦名星)は、6千万円が妥当だと主張する。

しかも、法律的根拠も相手側にあり、杏子たちは窮地に追い込まれてしまう…。

しかも美咲は多田(小泉孝太郎)の元彼女ということで、多田は思うように調子が出ない。

 

そんな中、突然の交通事故で数矢は意識不明の重体に陥ってしまう。

そんな数矢を前にして、妻と愛人は数矢の命と財産を巡り争い始める。

妻は数矢のために延命治療を望むが、愛人は数矢のために望まないという決断。

しかもその愛人、「お腹の中に子供がいる」という爆弾を投下してきた。

 

その後、なぜか妻のちなみの元に警察が現れる。

睡眠導入剤が体内から見つかり、ちなみが事件の重要参考人になってしまったのだ。

もちろん、ちなみは否認していた。愛人にはアリバイがあったから、これは完全にシロ。

 

ではなぜ、数矢は睡眠導入剤を飲んだのか。

色々と調べていく内に杏子はある事実を知る。

それはその数矢が事故を起こした当日、マネージャーの三宅も数矢と一緒にいたというのだ。

そう、この三宅が真犯人だったのだ!

 

数矢は当初、自分の財産を妻と三宅に渡す予定だったが、離婚することにより、愛人とその子供に渡すことになり、三宅はそれが許せないと考え、事故を起こそうと目論んだという。

三宅が逮捕され、遺言者の効果もなくなり、数矢の全財産はちなみに渡る予定になった。

それを知って、愛人は「何でなのよ!」とブチ切れ。

 

そんな中、ちなみは言った。

「私はお金はいらない。財産を放棄します」

「えっ・・・」

一同、騒然とする。

その代わり、そのお金はその子供のために使ってほしい、延命治療をしてほしいとちなみは愛人にお願いするのであった。

 

 

一方、杏子の元に東京地検特捜部長の脇坂(吉田鋼太郎)の妻・怜子(峯村リエ)が現れる。

何と脇坂との協議離婚を希望しており、杏子に代理人をお願いしたいとやってきたのだ。

 

しかも怜子は、壮一郎(唐沢寿明)に関する脇坂の弱みを握っているようで、脇坂は血相を変えて事務所に怒鳴り込んでくる。

脇坂のパソコンの中身に壮一郎の情報が入っている、というのだ。

 

そして結果、脇坂は離婚することとなり、脇坂の妻がボソッと秘密を暴露した。

「あなたの家、盗聴器が仕掛けられているわよ」

ギョッとする杏子。

家の中を調べてもらうと、確かに盗聴器が仕掛けられていたのだった……。

 

一方、壮一郎も、自らが逮捕された収賄事件の真相にたどり着きつつあった。

遂に事件を画策した人物の正体を突き止めたのだ。

それはイーデンスの社長とよく会っていた、南原(三遊亭円楽)という男。

南原にハメられてしまい、壮一郎は逮捕されたことが判明する。

 

そして、盗聴器を仕掛けられたことをネタに、脇坂に交渉し、ついに壮一郎は保釈されることになった。

 

 

Sponsored Link

 

ここで、グッドワイフ第5話が終了です。

では、感想の方に参ります。

 

グッドワイフ 第5話の感想

 

https://twitter.com/thegoodwife_tbs/status/1096269070897360896

第5話、終わりました。

今回も安定して面白かったですね!

 

そして、ついに真の黒幕が現れました。

三遊亭円楽さん演じる南原という男、かなり謎の存在ですが、一体どういう人物なのでしょうか。

次週、小泉孝太郎VS唐沢寿明という、面白い戦いになりそうな予定ですが、常盤貴子さん演じる杏子は一体誰を選ぶのか。

第6話も楽しみです♪

(相武紗季さんもゲスト出演します!)

 

“ISOPP”
松本まりかさんがすごい美人だったな…

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)