グッドワイフ 裏切り者は誰なのか?第8話のネタバレと考察!

 

常盤貴子さん主演のドラマ『グッドワイフ』の第8話が3月3日(日)に放送されました。

そこで、『グッドワイフ』の第8話の内容と感想をまとめてみました。

ネタバレになるので、まだ放送を見ていない方はご注意を!

 

Sponserd Link

『グッドワイフ』第8話のネタバレと感想!

 

『グッドワイフ』の第8話が3月3日(日)に放送されました。

第8話では、一体どんな展開となるのか。そして、裏切り者とは一体誰のか。

では、内容の方をまとめてみました。

※ネタバレになるので、まだ見ていない方はご注意を!!

 

『グッドワイフ』第8話のネタバレ

 

杏子(常盤貴子)は壮一郎(唐沢寿明)のスキャンダル相手である遠山亜紀(相武紗季)に会いに行くが、亜紀は何も話そうとしない。

そしてついに、壮一郎の裁判が始まる。

検察側は賄賂の証拠を揃え、さらに証人にトミオカ精工の社長も呼び、すべて壮一郎の指示だったと証言させる。

検察側の絶対的有利な状況で裁判が進んで行く中、壮一郎は事件の “本当の情報提供者” を見つけることが、事件解決に繋がると杏子たちに説明する。

 

一方で、脇坂(吉田鋼太郎)が円香(水原希子)に接触。脇坂は木内(丸山智己)と円香に関して何かを掴んでおり、円香を利用しようと画策していた…。

そんな中、多田が蓮見家を訪ね、壮一郎に、このままでは杏子は壮一郎の裁判に負け、朝飛(北村匠海)との正式採用争いにも破れると言い、ある衝撃的な宣言をする。

それは、

「勝ちたいなら私を利用してください」という。

結果、多田も捜査に加わることに。

 

杏子は亜紀を調べていく過程で、新聞社時代の上司・上森(松尾貴史)から亜紀の隠された過去を聞き出す。

実は亜紀には夫がいて、病気の娘もいた。

その娘は海外で心臓移植の手術をしていて、それには8000万ものお金を費やした。

では、そのお金はどこから入ったのか。そう、それが南原から受け取ったのではないか、と杏子は言う。

 

亜紀に「娘さんのためにもここで自白してください」と、追求すると一度は口を割らなかったものの、南原から受け取った金だと認めた。

しかも、亜紀は衝撃的な真相を語った。

実は壮一郎とはあの夜、何も関係がなく、しかもそれは南原の秘書から依頼されたハニートラップだったのだ…。

 

その後、亜紀から証拠の文書を受け取ろうと杏子が会いに行こうとすると、まさかの事態に…

なんと亜紀が”誰かの手によって”階段から転倒し、意識不明の重体だという。

「タイミングが悪すぎる…」

杏子も壮一郎もショックを受ける。

 

では、一方で、事務局長から書類を受け取るのはどうかと提案した多田はその証拠文書を受け取ることに成功する。

しかし、杏子を想うと、どうにも行動が進まない。

結果、一度は悩んだが、その証拠文書を杏子と壮一郎に渡す。

が、その後、佐々木は「それはどうも怪しい」と言い、

「あの事務局長がそう簡単に渡すのか」

「そして、多田は裏切り者ではないか」などと推測し、結果、その書類は証拠としてはボツにするのであった。

 

壮一郎は杏子に伝える。

「本当に誰が裏切り者なのか、確かめようじゃないか」

そして、裏切り者が誰なのかついに判明するのであった……。

 

Sponsored Link

 

ここまでが、第8話の内容となっています。

では、その裏切り者とは一体誰なのか。考察してみました。

 

 

『グッドワイフ』裏切り者は誰?

 

結果、裏切り者が誰なのか、最後まで判明しませんでした。

しかし、個人的な予想としては、佐々木演じる”滝藤賢一”さんだと、考えます。

なぜなら、ここで多田先生(小泉孝太郎)だと”ストレート過ぎて”面白くないからです(笑)

まず誰も驚かないでしょう。「でしょうね」って感じで。

ずっと味方な顔をしている彼が裏切り者だからこそ、視聴者も驚くと思うので、滝藤賢一さん演じる佐々木が怪しいのではないか、と。

 

また、最もらしい理由をつけて、多田先生が受け取った書類を自身がボツにして引き取りました。

これも怪しいな、と思う理由の一つです。

 

(朝飛先生(北村匠海)が怪しいな、、とも思いましたが、関わりが薄すぎるので、やはり佐々木かな…)

 

▼ネット上の反応

 

 

 

 

あとがき

 

次回、最終章となるグッドワイフ。

ますます面白くなってきました。非常に楽しみです。

“ISOPP”
多田先生との不倫みたいなのはやめてほしい……

 

原作は『U-NEXT』で視聴できます!

このドラマの原作『THE GOOD WIFE』(海外ドラマ)は【U-NEXT】で視聴できます。

31日間無料体験も実施中です。

>>【U-NEXT】詳しくはコチラ

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)