ハケン占い師アタル 第2話のネタバレと感想!間宮祥太朗の演技が最高と評判!

 

杉咲花さん主演、遊川和彦さん脚本のドラマ『ハケン占い師アタル』の第2話が1月24日に放送されました。

そこで、『ハケン占い師アタル』の第2話の内容と感想をまとめてみました。

ネタバレになるので、まだ見ていない方はご注意ください…!

 

Sponserd Link

『ハケン占い師アタル』の第2話のネタバレと感想

 

 

 

では、第2話のネタバレと感想をまとめてみました。

まずは内容の方から。

※ネタバレになるので、まだ見ていない方はご注意を!

 

『ハケン占い師アタル』を視聴する方法

【auビデオパス】で『ハケン占い師アタル』を全話、視聴できます。

30日間無料でお試しできます。

>>【auビデオパス】詳しくはコチラ

 

 

『ハケン占い師アタル』の第2話のネタバレ

 

 

父親のコネでイベント会社「シンシアイベンツ」に入社し、制作Dチームに所属して3年が経った、お坊ちゃま社員の目黒円(間宮祥太朗)は本人のヤル気とは裏腹に失敗続きだった。

仕事は失敗ばかり、婚活アプリで彼女を探してもフラれる始末。

 

そんな中、Dチームの部長・代々木匠(及川光博)が特撮ヒーロー番組『キセキ戦隊ミラクルヒーロー』の新グッズを発表するイベントのコンペに参加するよう指示してくる。しかも〆切は1週間後。

同僚たちが企画書作成を次々と断る中、昔から『ミラクルヒーロー』の大ファンでもあった目黒は、ここぞとばかりに立候補したのが目黒だった。

周囲は完全に「大丈夫か…」と不安視していた。

 

企画書もひとりで作ると言って張り切りだす目黒は相変わらず、空回りする。

その様子を見た課長・大崎結(板谷由夏)はものすごく心配し、遣社員の的場中、通称”アタル”(杉咲花)に、必要に応じて目黒を手伝うようお願いする。

 

そして、目黒は、消息不明の初代ミラクルレッド・八王子(湯江タケユキ)をイベントに引っ張り出そうと発案し、八王子の家に訪れ、キャスティングに成功する。

Dチームのフォローのもと、奇跡を起こせると信じてますます勢いづく目黒。

しかし、そんな調子付く目黒に苛立った上野は目黒に「お前はコネ入社なんだから誰も仲間と思ってねぇよ!」とボロカスに言うと、目黒はひどくショックを受けていた。

 

次の日、目黒は何と仕事には入ったが意気消沈していた所を神田(志田未来)に「アタルちゃんに見てもらったら…」とアドバイスし、アタルに見てもらうことに…。

アタル「質問は3つまでね、でも10万よ」

分かった、払うよ、とすぐに払おうとするお坊ちゃんの目黒に「いや、払うんかい」と、瞬時にツッコむアタル。

 

まず、一つ目。

「何で俺はモテないのか」と、目黒。

アタル「どういう子がタイプなの?」

目黒「顔がかわいい感じの…」

アタル「だから、ダメなんだよ!外見ばかり。アンタは中身がないのよ、はい次」

 

質問、二つ目。

「褒められたいけど、どうしたらいい」という。

実は目黒にはトラウマがあった。

父親に昔、母親が亡くなった時に「黙ってくれないか」と言われたことがあった。

その過去の不甲斐ない姿をアタルの占いによって、見せられた目黒はただただ悩んでいた。

アタルは同情していた。

 

三つ目の質問。

「俺に良いところはあるのか」と。

アタルは熱弁した。

「アンタには中身が空っぽという良いところがある。それは純粋っていう意味」

「この世に必要ない人間なんてひとりもいないのよ」

「アンタを必要としてくれる人が絶対にいる」

目黒は何か思いつめたような表情だった。

 

コンペ当日、まさかの事態が……!

初代ミラクルレッド・八王子がドタキャンすると言い出したのだ。

途方に暮れていた神田は、目黒に電話をして「助けてほしい」とお願いする。

 

目黒は八王子の家に行き、必死に説得する。

「あなたに会いたいって人もいるんです、お願いします!!」

そして何とかコンペに出てもらうことに成功する。

 

コンペ終了の打ち上げ中、社員一同、無事に終わってホッとしていた。

しかし、打ち上げの席で部長が今回は上の命令により、数合わせでコンペに参加することになったと暴露される。

そう、実はこのコンペは出来レースだった。

社員一同、愕然とするが、目黒は「みなさんが仲間と認めてくれただけで僕は良かったです」と。

この言葉に少し救われたような表情になった一同。

 

後日、目黒は会社に残ることを宣言し、婚活アプリを削除し、また仕事を頑張ろうと意気込むのであった。

 

Sponsored Link

 

ここで、第2話が終了です。

では、第2話の感想をまとめてみました。

 

『ハケン占い師アタル』の第2話の感想

 

第2話も安定して面白かったですね〜!

目黒くん演じる間宮祥太朗さん、後半につれ良い演技してました。少しウルッとしました。

 

次は志尊淳さんが主役の回となりますが、次は一体どんな展開となるのか。

第3話も楽しみです!!

Next>>ハケン占い師アタル 第3話のネタバレと感想!パワハラがリアルすぎる…

 

 

『ハケン占い師アタル』を視聴する方法

【auビデオパス】で『ハケン占い師アタル』を全話、視聴できます。

30日間無料でお試しできます。

>>【auビデオパス】詳しくはコチラ

 

 

Sponsored Link

 

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)