橋本五郎の学歴やプロフィールについて!出演番組や家族も調査

 

石原氏の会見での司会が橋本五郎さんがネット上でも話題になっていました。

そこで、この橋本五郎さんのプロフィールをピックアップしてみました。

 

また、彼の家族構成や出演番組もピックアップしてみました。

 

Sponserd Link

橋本五郎のプロフィール

 

生年月日:1946年12月29日(70歳)

出身:秋田県

 

慶應大学法学部卒業後、その後読売新聞に入社し、新聞記者となった橋本五郎さん。さすが大手の読売新聞社の記者なので、高学歴ですね。慶應ボーイだったとは…

 

現在は、新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)の運営委員や公安審査委員会、ノースアジア大学客員教授なども務めていて、新聞記者以外で様々な肩書きがあるようです。

 

また、2011年4月から、東日本大震災復興構想会議委員も担当しています。マルチに活躍されていますね。(一応、メインの肩書きは”ジャーナリスト”ですが)

 

橋本五郎の家族は?

 

橋本五郎さんの家族構成についてですが、

・兄弟が6人いる(自分も含めて)

・自分は6人兄弟の5番目

 

とのこと。

6人も兄弟がいるので、ご両親も相当苦労をしていたと以前、本人が語っていたことがありました。

 

ただ、ご自身の奥さんや子供についての、ネット上には公開されていませんでした。息子がいるとの噂もありますが、実際はどうなのでしょうか。

 

Sponsored Link

橋本五郎の出演番組は?

 

では、彼の出演番組もまとめてみました。

 

<出演番組一覧>

・情報ライブ ミヤネ屋

・そこまで言って委員会NP

・スッキリ(月曜コメンテーター)

・シューイチ

 

など。

これらの番組に出演されています。(読売新聞の記者なので、日テレ系の番組が多いですね)

 

何がスゴイってこれだけの番組に出演している中で、他の仕事(本業)も両立させていることですよね。プロとしては当然なのでしょうけど、70歳という年齢を考慮すれば、スゴイ働きっぷりです。

 

石原氏のインタビューが話題に

 

3月3日、豊洲の問題で石原慎太郎氏が記者会見を開いたのですが、その時のインタビューがネット上でも話題になっていました。

 

というのも、橋本五郎さんが石原慎太郎氏のインタビューの司会を務めていて、その司会ぶりが賛否両論だったのです。

 

ネット上では…

 

 

 

 

https://twitter.com/reck5656/status/837564214826786817

 

 

様々な意見が飛び交っている状況です。良くも悪くも。石原慎太郎と橋本五郎の対談で良かったという声もありました。

 

「何のために都知事はいるのか」という質問に感動したという声が比較的多かったように思います。(確かにそう思いますよね^^;)

 

 

Sponsored Link

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)