平岩茉優のwiki風プロフィール!出身や高校、東大理科三類の偏差値は?

 

東京大学理科三類の平岩茉優(ひらいわ まゆ)さんがQさまに出演し、かわいいと話題になったそうですね。

そこで、今日は平岩茉優さんについて調べてみました!

まずは簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link

プロフィール

 

 

生年月日:不明

出身:不明

 

生年月日、出身地の情報がまだ特定されていないようですね。

しかし、今回一気に有名になったので、すぐに情報が拡散されそうですね。

情報が分かり次第更新したいと思います。

 

ちなみに東京大学理科三類の1回生で、年齢は18歳だということは分かっています。

ですので、1997年生まれでしょうか。早生まれなら1998年ですが。

 

小学校〜高校まではどこ?

 

Sponsored Link

 

また、小学校は国立滋賀大学教育学部附属小学校だという情報がありました。

ということなので、出身も滋賀県の可能性が高いですね。

小さい頃に引っ越ししていたら話は別ですが。

 

ただ中学校、高校の情報はまだありませんね。

中学校は恐らくエスカレーター式で国立滋賀大学教育学部附属中学校だと思われます。

 

高校の方ですが、東京大学理科三類に合格するぐらいですから、有名私立高校出身の可能性も高いですね。

関西で言えば、灘高校北野高校東大寺学園高校とかですかね…

 

※追記

灘高校、東大寺学園は男子校でした。

また、北野高校も大阪府立なので、私立ではありません。

勘違いさせるような文章を書いてしまい、申し訳ありません。

 

ただ、偏差値の高い高校出身なのは、間違いないとは思いますが…

滋賀県の高校で偏差値の高い高校といえば、県立の膳所高校守山高校などが挙げられます。

ちなみに、国立滋賀大学教育学部附属高校という高校はないみたいです。

 

東京大理科三類とは?

 

cd432c207661d3c732257e28e55d1e94_s

 

東京大学理科三類とは入試で最も難易度が高く、いわゆる東大の医学部医学科だそうです。

偏差値は驚異の79だそうです。(参考:医学部比較サイト

79って高すぎて逆によく分かりませんね(笑)

 

男女比率は大体8:2くらいで、学費は約350万円(6年間在籍で)、医師国家試験合格率は9割越えだそうです。

女子の割合が少なく、この可愛さですから絶対にモテるでしょうね。

 

ネット上の反応は?

 

ネット上では「かわいい」や「色気がある」というようなコメントが多数寄せられていました。

東京大出身でかわいい人は割といますが、理科三類でかわいい人をあまり見たことがないので、余計に注目されているのもあるんでしょうね。

 

 

 

https://twitter.com/jun_dropout/status/729648185115705345

 

まとめ

 

Qさまに出演で一気に有名になった東大生の平岩茉優さん。

これからも更に注目されると思うので、勉強もその他の活動も頑張っていただきたいですね。

 

Sponsored Link

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)