いきものがかりの好きな曲ランキングトップ10!【ファン向け】

 

久しぶりにいきものがかりのアルバムを聴いてみました。

改めて言いますが…イイ曲が多い!!

と一人で感動していたので、ランキングを作成してみました。

(ちなみに、シングル以外も入っているので少しマニア?やファン向けです)

 

Sponserd Link

いきものがかりの好きな曲ランキングトップ10を発表!

 

主観的な意見だと偏ってしまうので、ネット上の意見も参考にしました。

では、第10位からご紹介します。

 

 

第10位 ふたり

 

 

 

2009年5月27日に発売された13枚目のシングル。

オダギリジョーさん主演、長澤まさみさん出演のドラマ「ぼくの妹」の主題歌でも話題になりました。

 

今では全然珍しくもないですが、当時はこういう切ないバラードを歌うイメージがなかったので、この曲を聴いてこういうのもアリかなと思えました。

 

 

 

9位 てのひらの音

 

 

4枚目のアルバム「ハジマリノウタ」に収録されているこの「てのひらの音」

珍しく、作詞作曲の水野さん、山下さんもボーカルに参加している曲です。

普通に歌上手くてビックリ!w

 

 

8位 message

 

 

 

3枚目のアルバム「My song Your song」に収録されているアルバムの曲です。

ファンの間では有名で、人気曲の一つとしてよくあがります。

 

 

 

 

7位 夏空グラフィティ

 

 

自身6枚目のシングル曲で、アクエリアスのCMでも話題になりました。

夏にもってこいの、爽やかな曲です。

 

 

 

 

6位 なくもんか

 

 

2009年11月11日に発売された16枚目のシングル。

ただただイイ曲。疲れたり、悩んでいる時に聴きたい曲です。

 

続いてトップ5!

の前に、番外編。

 

 

【番外編】

 

Sponsored Link

 

 

◆番外編

他のアーティスト、アニメの好きな曲ランキングをまとめてみました。

 

 

 

では、本題に戻ります。

第5位は…?

 

 

 

5位 ハジマリノウタ

 

 

4枚目のアルバム「ハジマリノウタ」に収録されている、アルバム名と同じ「ハジマリノウタ」。

ファンの間でも人気の曲です。

 

 

 

 

 

第4位 コイスルオトメ

 

 

2006年10月18日に発売された3枚目のシングル。

シングル曲の中でも1,2を争うぐらい好きな曲です。(順位は4位ですがw)

 

好きな人が歌ったので好きになったというかなり主観的な感じになりますが…

でもいい曲です。

 

 

 

第3位 Happy Smile Again

 

引用:Amazon.co.jp

 

3枚目のアルバム「My song Your song」に収録されている曲です。

シングル以外で一番好きな曲です。

いきものがかりらしさ…と言いますか、聴いたら元気になれる曲です。

 

 

 

第2位 心の花を咲かせよう

 

 

こちらも「My song Your song」に収録されている曲です。

 

全国高校サッカー選手権の応援歌としても話題になりました。

いきものがかりの他の曲でもそうですが、サビになったらドドドっと畳み掛ける感じ何なんですかね(茜色の約束とかも)

あれ泣きそうになるので、やめてほしいです…(笑)

 

ま、言っていることがよく分からないと思うので、
気にしないでくださいw

 

 

 

第1位 SAKURA

 

 

実は僕、この曲がきっかけでいきものがかりを聴き始めました。

「さくら」と名のつく歌は結構聴きましたが、僕の中ではダントツのナンバーワンです。

それぐらい大好きな曲で、心に残る曲です。小田急線の窓から桜を見たことはありませんが(笑)

 

 

 

あとがき

 

どうでしたか?どれもオススメの曲です。

こうやって改めて見ると、結構マニアックな曲も多かったですね。

 

そして、ライブにも行きたくなりましたね。

活動休止前の最後のBESTアルバムとなった超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜でも借りてみようと思います。

 

◆『いきものがかりの全アルバム』を無料で聴ける方法がある?

『Amazon Music Unlimitied』 に登録すると、今なら30日間無料のお試しキャンペーンがあり、

これに登録すると、『いきものがかりの全アルバム』を聴くことが可能となります。

>>Amazon Music Unlimitied に30日間雨無料お試し!

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)