乾友紀子(シンクロ)の出身校や成績は?彼氏との熱愛のウワサは?

 

今日は、リオオリンピックの代表選手としても注目されたシンクロの乾友紀子選手について色々と調べてみました!

そんな乾友紀子選手の成績や出身高校、大学について調べてみました。

また、彼氏との熱愛情報もあるとか!果たして真相の方はどうなのか。

 

Sponserd Link

乾友紀子のプロフィール

 

スクリーンショット 2016-05-01 17.41.35

引用:http://www.sankei.com/photo/

 

生年月日:1990年12月4日(28歳)

出身:滋賀県

所属:井村シンクロクラブ

身長:169センチ

体重:55キロ

 

幼稚園の頃からシンクロに興味を持ったという乾友紀子選手。

小学生の頃には実際にシンクロの練習をするようになり、地元の滋賀県のシンクロクラブに通いつめていたそうです。

小さい頃から意識が高かったんでしょうね。

詳しくは⇒乾友紀子と母祥子さんの絆に感動!過去の成績や実績もまとめてみた

 

しかし、一方では小学生の時の毎日の練習がキツすぎて「シンクロ人生で一番辛かった」と本人は語っているそうです。

この時期があったからこそ、今のトッププレイヤーの実力にも繋がったんでしょうかね。

 

乾友紀子選手の出身校(高校や大学)は?

 

出身高校は近江兄弟社高校で、大学は立命館大学だったそうです。

ちなみに高校在学中の16歳のときにジュニア世界選手権でソロ3位になって以来、一気に注目されるようになったそうです。

 

Sponsored Link

 

また、デュエットでは銀メダル、チームで銅メダルを獲得したそうです。

大学時代も日本選手権ではデュエット優勝、2010年ワールドカップではデュエット3位 という好成績を残したそうです。

高校時代、大学時代ともに輝かしい実績をあげていますね。

 

乾友紀子選手の最近の成績は?

 

2015年の世界水泳選手権ではソロ5位、デュエットで3位、チームで3位という好成績を残しています。

ロンドンオリンピックではメダル候補といわれながらも、デュエットで5位入賞、チームも5位入賞でした。

 

これには乾選手もかなり悔しい結果に終わったそうで、リオでは「絶対にメダルを取る」と意気込んでいました。

 

乾友紀子選手の熱愛彼氏の噂は?

 

熱愛報道や彼氏の噂などの情報はまだ公には出ていないようですね。

しかし、可愛いとの評判も多数あり、スタイルも良いので、彼氏はいるんじゃないですかね。

その点にも注目していきたいです。

 

 

まとめ

 

学生時代から輝かしい実績でメダル候補とも言われている乾友紀子選手。

東京オリンピックでも頑張っていただきたいですね!

 

 

リオ五輪・代表選手をさらに詳しく!!

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)